2016年秋のクールで、最も話題となっているドラマといえば “逃げ恥” こと「逃げるは恥だが役に立つ」である。主演の新垣結衣さんとお相手役の星野源さんはもちろんのこと、脇を固める役者陣の活躍も見どころだ。

そしてもう一つ、“逃げ恥” で大きく話題になっているのが、エンディングテーマ「恋」に乗せて出演者たちが踊る、通称『恋ダンス』である。キレキレかつ息ピッタリのダンスは中毒性もMAXだが、このたび出演者の一人 石田ゆり子さんが恋ダンスの練習動画を公開したのでお知らせしたい。

・芸能界屈指の美魔女

ドラマでは、ガッキーの伯母でキャリアウーマン役を演じている石田ゆり子さん。女優としてのキャリアは20年以上になるにもかかわらず、歳を重ねるごとに美しさが増す芸能界屈指の美魔女である。

恋ダンスでは華麗な動きを披露しているが、複雑な振り付けの同曲を踊りこなすには相当な練習を積んだに違いない。11月17日に自身のインスタグラム(Instagram)に公開された練習動画を見てみると……。

kuhaku2

可愛いすぎィィィイイイイイ! うそでしょ!! なんでこんなにニコニコしながら踊ってるの!? 白い歯を見せながら踊る石田さんは単なる女神! ヴィーナス!! 観音菩薩ッ!! 世界中を見渡しても、こんな47歳はそうそういないでしょう!!

20秒足らずの短い動画だから、気付けば永遠ループ確定、自分でもビックリするくらいニヤニヤしながらガン見しているに違いない。いつの間にか恋に落ちてる可能性もあるから、気になる人はぜひチェックしてみてはいかがだろうか?

参照元:Instagram @yuriyuri1003
執筆:P.K.サンジュン