IMG_6399

2016年8月、北陸四県(福井・石川・富山・新潟)でのみ販売されたルマンドアイス。そう、ルマンドとはブルボンの激ウマチョコ菓子、ルマンドのことである。

以前の記事で、発売直後にルマンドアイスを食べた結果「神の領域だった」とお伝えしたが、実はその後 製造が追いつかず、新潟県を除いて販売エリアを一部縮小していたのだ。

だがよくやく12月5日から北陸三県(富山・福井・石川)でルマンドアイスが復活! これは嬉しい!! ……のだが、本当に気になるのは「いつになったら全国発売になるのか?」ということ。というわけで担当者に、そこのところを単刀直入に聞いてみたのでご覧いただきたい。

・神レベルにウマいらしい

発売前から大きな話題となったルマンドアイス。当時待ち切れなかった記者は「自作ルマンドアイス」などで欲望を満たしていたが、実際に食べた記者によれば、本物は自作の100倍もウマいらしい……ぐっ! どうしても食べてみたい!!

ruma

・担当者に聞いてみた

だが簡単に北陸まで足を伸ばせないのもまた事実。多くの人にとっては、ブルボン様々が日本全国津々浦々までルマンドアイスを届けてくれる “その日” を待つしかないのだ。というわけで担当者に「いつになったら全国発売になるのか?」電話で問い合わせてみることにした。

記者:「北陸3県でルマンドアイスが再販開始ということなんですが、お客様からはどんな反応があったのでしょうか?」

「おかげさまで大好評で、ありがたいご意見を多数ちょうだいしました。またインターネットでも非常に大きく取り上げていただいたのも大きいと思います」

記者:「そうですか。北陸3県以外にお住いの人は、いつ全国発売になるのか気になっていると思うのですが、具体的な時期は決まっているのでしょうか?」

「申し訳ありません。具体的な時期についてはまだ未定です。北陸三県に十分に行きわたってから、全国販売については検討されるかと思います」

記者:「まずは地元から……ということですね?」

「はい。我々は新潟で90年以上やっておりますので、まずはご迷惑をおかけした地元の方々にお届けしたいと考えております」

記者:「わかりました。ちなみになんですが、ブルボンにはルマンド以外に、アルフォートやルーベラなど、魅力的なお菓子が多数あると思うのですが、それらがアイス化するプランはあるのでしょうか?」

「まずはルマンドアイスを北陸3県にお届けするのが目下の目標ですので、そのような話はまだありません。ただ、ご期待いただけるということは非常にありがたいことです」

──とのことであった。

わーーーーーー‼︎‼︎ ルマンドアイスの山ーーーー❗️新潟&北陸住みの方急いでーーー

A photo posted by 沢井メグ(Meg Sawai) (@megmi381) on

・現在のところ発売は未定

残念ながら、全国販売の具体的な日程は決まっておらず、北陸3県以外の人はまだしばらく首を長くして待つことになりそうだ。ただし、その後に全国販売される可能性はあるようだから、今後の展開に期待しよう。

参考リンク:ブルボン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼自作じゃ我慢できない! ブルボンさん、全国発売待ってます!!
IMG_2034