あなたには、子供の頃から大切にしているオモチャがあるだろうか? 眠るときいつも一緒だったヌイグルミ、お風呂に持って入っていたビニールトイ。クリスマスプレゼントに買ってもらった初代ゲームボーイが捨てられない人もいるはずだ。

それは動物でも同じこと。1つのオモチャを愛し続けるワンコやニャンコもたくさんいるのだ。ということで今回は、そんな動物たちの画像をご紹介しちゃうぞ!

海外メディア『Imgur』に寄せられていたこれらの写真。犬や猫がヌイグルミやゴム製のオモチャをくわえたり、抱えて眠ったりしている。その姿は、みんな天使!

ユーザーネーム DrLionzilla さんが「今でも一緒に眠っているんだよ」と投稿した写真には、クマのヌイグルミと1匹の黒白ニャンコが写っているのだが……ふわああああああ!

自分と同じ大きさほどのヌイグルミに抱きついている子ネコが、成長しても同じヌイグルミをヒシッと抱えて眠っているではないか! うんうん、きみにとって、大切な存在なんだね。

他にも「成長するうちにヌイグルミよりも大きくなってしまった犬」や「21歳の高齢になっても、お気に入りのオモチャと一緒に眠る猫」などの写真が。それらを見ていると、それぞれのオモチャへの愛が伝わってくるのだった。

参照元:The Dodo(英語)、Imgur
執筆:小千谷サチ

▼どっちがヌイグルミか分からないよ!

▼最初に貰ったオモチャと今でも一緒のワンコ

▼お気に入りはパンダのヌイグルミ!

▼ギュッと抱っこ

▼ボロボロだけど手放せないよ!

▼お気に入りヌイグルミとどこでも一緒!

▼素敵なビフォーアフター写真だ

▼8週間と2歳半のときの写真なんだって

▼21歳になっても、オモチャと眠るニャンコ

▼ヌイグルミと大きさが逆転しちゃったワンコ

▼6カ月後も、同じビニール袋で遊んでるんだって

▼この子は大きくなっても、同じオモチャと眠っているのかな?

▼おまけ:ストローがお気に入りの鳥もいるよ