日本のみならず世界でも大フィーバーを巻き起こしているピコ太郎の『PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)』。アメリカビルボードチャート77位にランクインしたかと思えば、ギネスに認定……さらにはYouTubeの再生回数8000万回超とその勢いはまだまだ止まらない。

日本ではマッハの勢いでカフェまで作られたが、さらなる異常事態が起きている。な、ななな、なんと! お次はトランプ次期米大統領の孫までも夢中にさせてしまっているのである!!

・ノリノリでPPAPを歌うトランプの孫

話題の動画を投稿したのは、美人すぎると話題になった娘のイヴァンカ・トランプ。さっそく、彼女のインスタを覗いてみたところ、そこには娘……つまりトランプの孫であるアラベラ・ローズちゃんの姿が……。

そしてローズちゃんが歌い始めると、まさかまさかのそのまさか! なんと「アイハブアペェン!」と超ノリノリ!! ありえないことが現実で起きているではないか。もちろん、この状況にネットも驚がく。次のような反応が見られた。

・ネットの反応

「トランプ氏の孫までPPAP(笑)」
「いや、すご!!!!!」
「ピコ太郎影響力強すぎな」
「トランプの孫娘かわゆい」
「ピコたろうすごいね。トランプの孫娘がPPAP踊っている。」
「トランプの孫娘がPPAPやってるとか、、、ww すごいなピコ太郎ww」

などなど、ローズちゃんのかわいさにメロメロ、そして改めて『PPAP』の影響力のスゴさに驚く人が続出していた。それにしても、米大統領の孫まで知っているとは……。ピコ太郎旋風はまだまだ続きそうな気配もする。

・国境を越える活躍あるか

簡単な単語しか使わないことで子供にもウケている『PPAP』。もしかしたらピコ太郎がアメリカでメジャーデビューする日も近いかもしれない。

参照元:Instagram @ivankatrump
執筆:原田たかし

▼孫かわいすぎ!!

Apologies in advance—this may be stuck in your head all day. #PineapplePen 🍍🍎🖊

A video posted by Ivanka Trump (@ivankatrump) on

▼こちらはピコ太郎の『PPAP』

▼ピコ太郎本人も「オーマイガッ!」