2016-11-16-16-45-57-1

1971年に日本で発売されてから約45年が経ち、今や海外でもすっかりお馴染みとなったインスタント食品が「日清カップヌードル」である。

2016年11月15日、そんなカップヌードルの魅力を世界各国に伝えるべく、甲冑を身につけた7人のサムライがエクストリームスポーツで驚愕の技を披露するという、見どころ満載の動画がYouTube上に公開されて話題となっている。実は先ほど本サイトで取り上げた「サッカー日本代表戦の中継で流れたCM」の1つでもあるのだが、あまりにもカッコ良すぎるので改めてご紹介したい。

・カップヌードルの新CM「7 SAMURAI 篇」

今回新たに公開となったカップヌードルの動画のタイトルは「7 SAMURAI 篇」だ。その内容は前述の通り、7人のSAMURAI(侍)がエクストリームスポーツの超絶パフォーマンスを繰り広げるというものである。

日清食品の情報によると、登場するSAMURAIはそれぞれのスポーツの第一人者で、動画は同社の2016~2017年のグローバルCMとして、ブラジル、日本を皮切りに、インド、インドネシア、シンガポールなど世界各国へ展開していく予定だという。

それぞれのSAMURAIの詳細はまだ明らかにされてはいないが、動きや視野が制限される「甲冑」を身につけているにもかかわらず、人並外れたアクションをこなしているところを見れば只者でないことは一目瞭然である

・華麗な技の数々

サーフィン、スケートボード、BMX、スキー、スラックライン(綱渡り)、ポゴスティック、フリースタイルフットボールという7つの個性あふれる種目で魅せる華麗な技の数々をぜひ動画でご確認いただきたい。

参照元:YouTube、日清食品 「カップヌードル “7 SAMURAI 篇”」
執筆:K.ナガハシ

▼カップヌードルの新CM 「7 SAMURAI 篇」 がこちら