「ところ変われば食変わる」と言うが、国が変わればファストフードも大きく変わるようだ。なんと、イタリアのマクドナルドで甘~いハンバーガーが登場!

ヘーゼルナッツペーストをベースにした、チョコレート風味の「ヌテラ」を塗りこんだ新感覚のバーガーは、一体どんな代物なのだろうか!?

・イタリアのマクドナルドで甘~いハンバーガーが登場!

イタリア発のヌテラは、それほど日本で知名度は高くないが、「ヨーロッパで知らない人はいない」と言っても過言ではないほどの大人気商品だ。ちなみに、あまりの人気ぶりに、ヌテラの容器に自分の名前を入れて、カスタマイズできるサービスまであるというから驚きだ。

日本でも輸入食品店などで販売されているので、見たことがあるという人はいるだろう。さて、そんな甘~いヌテラを挟んだバーガーだが、ハンバーガーと言うからには肉や野菜、チーズが具材に使われていると思いきや、そういう訳ではないらしい。

・肉もチーズも入っていないチョコサンド!?

なんでも、ヌテラバーガーは肉や野菜は一切使用されておらず、ハンバーガーのバンズの間に、ヌテラがタップリ塗り込まれているだけなのだという。

な~んだ! それならバーガーと言うよりも、サンドイッチと呼んだ方が良さそうである。しかし、ヌテラバーガーはハンバーガーのボックスに入っていて、しっかり見た目だけはハンバーガーなのだ。

・パッと見は肉のパテが挟まったハンバーガー!

かなり分厚くヌテラがバンズに挟まっているため、色合い的には肉のパテに見えなくもない。

実際にヌテラバーガーを食べた人の動画を見ると、解説がイタリア語なので、‟ヌテラ” と ‟バーガー”、‟イタリア” と言っている部分しか分からない。だが、同商品を頬張った女性は、かなり満足気な表情を浮かべて「美味しい」とコメントしているようだ。

以前に、イギリスのタコベルが、キットカットを挟んだケサディーヤを発売したとのニュースもお伝えした。どうやらヨーロッパ周辺では、ファストフードとチョコのコラボがお好のみだと言えそうだ。

参照元:Facebook、Instagram @dinospdEATERBRAND Eating(英語)
執筆:Nekolas

▼こちらがヌテラバーガー。※画像がスマホ画面からハミ出ちゃう人は、スマホを横向きにしてみてね!

▼実際に食べた人のレポート動画(イタリア語)