knives

世の中には肝が据わった人がいるもので、強盗にナイフを突き付けられても、ビビりもしない人がいる。以前、強盗に「お茶を飲んでいるからチョット待ってよ」とカマしたオバちゃんのニュースをお伝えしたことがあった。

そして今度は、強盗に「お前はナイフ1本しか持っていないのか!? こっちは2本だ!」と肉切り包丁2本を振り回して、強盗を追い払ったオッちゃん店主が登場! その様子を写した動画が、まるでアクション映画のヒーローのようで、超~ワイルドでイカしているのである!!

・ナイフ強盗に押し入られたレストラン店主

豪ブリスベンでレストランを経営する46歳のハンター・フーさんが、いつものように店で働いていた時のこと。すると、19歳の青年が店に入って来て、ポケットに入れたナイフを指差しながら、「金を出せ」というメモをハンターさんの妻に渡したのだという。

強盗と対面したハンターさんが「いくらいるんだ?」と尋ねると、青年が「金庫だ」と返答。そこで、ハンターさんは金を取りに行く振りをしてキッチンへ行き、ナタのような肉切り包丁を手にしてレジへ戻ったのである!

・お前はナイフ1本しか持っていないのか!? こっちは2本だ!

まさか、反撃されるとは思っていなかっただろう強盗は、両手に大きなナイフを手にしたハンターさんを見て、「これはマズい!」とばかりに慌ててその場から逃走!!

その後を、ハンターさんが「お前はナイフ1本しか持っていないのか!? こっちは2本だ!」と、叫びながら店の外まで追いかけて行ったというから、相当なツワモノである。

・逃げた強盗はお縄を頂戴するハメに……

その様子を写した監視カメラの映像が、まるでアクション映画のヒーローのよう! あんな、どデカい肉切り包丁2本を振り回す人に追いかけられたら、誰だって逃げ出してしまうだろう。

強盗に押し入った青年は、ハンターさんの店から逃げ出した後にファストフード店に隠れていたが、警察により逮捕されたそうだ。

メディアのインタビューを受けたハンターさんは、オーストラリアだけに、本国の人気映画『クロコダイル・ダンディー』の主人公みたいだと例えられていた。そして彼は、「全く強盗に恐れを感じなかった」ともコメントしている。

参照元:Facebook @7 News BrisbaneMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼肉切り包丁2本を手に、強盗を追いかけた店主の動画はこちら