日本が誇る歌姫、浜崎あゆみさん。今年も精力的にツアーをこなすなど、38歳になった現在でもその圧倒的なカリスマ性は健在だ。

浜崎あゆみさんといえば、これまで「松田聖子化」「安室奈美恵化」「マドンナ化」「夏菜化」などなど、様々な表情をみせてくれることでも知られているが、今回はなんと、『逆にざわちん化』したもようなのでお伝えしよう。

・すっぴん姿を公開

2016年11月7日、自身のインスタグラムで「今日はとことん回復にあてよう」というコメントと共に、すっぴん姿を投稿した浜崎あゆみさん。その肌は生まれたての赤ちゃんのようツルツルで、ファンからは絶賛の声が相次いでいる。

しかし、よくよく、よーーーーく見て欲しい。誰かに似てはいないだろうか? そう、神技レベルのメイクを駆使し、これまで数多くの芸能人に成り切ってきた「ざわちん」である。

GM☀️ 今日はとことん回復にあてよう…💬

ayumi hamasakiさん(@a.you)が投稿した写真 –

・すっぴんが美しい証拠

かつて “あゆ風メイク” を披露し、激似と評判になったこともある ざわちん。ざわちんがあゆに寄せるのはわかるが、まさかあゆが ざわちん化してしまうとは……。これこそ “逆に新しい” 現象といえるだろう。

ざわちんが数多くの芸能人に成りきれるのは、メイクのテクニックはもちろん、素顔の美しさにもある。今回、浜崎さんがざわちん風の素顔を披露したことで、改めて素のあゆの美しさが証明された格好だ。

参照元:Instagram @a.you
執筆:P.K.サンジュン