pacquiao

2016年11月5日(日本時間6日)、ボクシング界のレジェンド「マニー・パッキャオ」が再びリングに立つ。今年4月の引退発表から約半年……あっという間の現役復帰となったが、そんなことはどうでもいい。なにせまたパッキャオの試合を見ることができるのだ。

今回の対戦相手は、WBO世界ウェルター級王者のジェシー・バルガス(アメリカ)。今からアツいファイトを楽しみにしている人も多いだろうが、試合を前に GoPro からおもしろい動画が公開されていたのでお伝えしたい。なんとパッキャオのミット打ちを体験できてしまうのである!

・パッキャオのミット打ちをトレーナー目線で撮影

GoProといえば、ご存知の通り「超小型カメラ」。通称 “出川カメラ” とも言われるアレだが、その GoPro を使用して撮ったのが、パッキャオのミット打ちだ。さっそく、動画「GoPro: In The Ring with Manny Pacquiao」を確認してみると……ヤバいよヤバいよ〜!

・臨場感タップリ

おそらくトレーナーの額あたりにカメラを設置しているのだろう。目の前にパッキャオが姿を現すと、次から次にマッハパンチを繰り出してくる。パンパンパンパン!! まるで自分めがけてパンチを繰り出しているようにさえ感じる。

さすがは6階級制覇王者。パンチが速い……というか、見えないと言った方が正しいかもしれない。それにしても、一度は引退した身と思えず。さらに37歳とは思えないド迫力映像だ。

・ブランクなし

現在、上院議員として政治家の顔も持つパッキャオだが、映像を見る限りは4月のティモシー・ブラッドリー(アメリカ)戦からブランクはまったくないと言っていいだろう。ちなみに相手のバルガスは、通算27勝(10KO)1敗と実力あるボクサー。今からそのファイトが楽しみだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼ミット打ちは1:20〜

▼WOWOWの公式サイトでは前日計量の様子を見ることができるぞ!