chizza1

もう誰も覚えていないと思うのだが、ケンタッキーフライドチキンは2012年にトンでもない商品を発売して話題となった。その商品とは、チキン2枚でベーコンとチーズを挟んだ「チキンフィレダブル」である。バンズの代わりに肉で肉を挟んだ、ハンバーガーだと思ってもらいたい。まさしくカロリー爆弾だ。

あれから4年を経て、2016年11月2日からまたスゴイ代物の販売を開始する。それはフライドチキンをピザ化した『CHIZZA(チッザ)』(980円)だ。1日早く先行販売を開始しているお店を発見したので、食べた感想をお伝えしよう。これはマジでヤバい!

chizza2

・ラクーア店で先行販売

CHIZZAを先行販売しているのは、東京・後楽園のケンタッキーフライドチキン東京ドームシティ ラクーア店である。ここで11月1日13時より、先行して販売を行っている。

chizza3

正直私(佐藤)は、メニューの写真を見ても、冗談ではないかと思ってしまった。だって、普通じゃないよ。チキンはチキンでいいでしょ、ピザはピザでいい。それなのに、なぜ一緒にするのか? そんなモン、野球とサッカーを合体させるくらい、意味がわからないことだと思うのだが……。とはいえ、食ってみないとわからないので、さっそく注文した。

chizza4

・ピザ面するチキン

商品は通常のフライドチキンと異なり、箱に入って出てくる。この箱は確実にピザを意識しているに違いない。さて、このパンドラの箱を開けてみると……。

chizza5

出た! これがCHIZZAか。おい、CHIZZAよ。一言いわせろ。ナニ、ピザ面してんだよ! とぼけるなよ、お前チキンだろうが。「僕、チキンじゃありませんよ」みたいにシラ~っとしてんじゃないよ!!

chizza6

・1ピースの定義に迷う

よくよく見てみると……。これは確実にカロリーの高いヤツや。しかも魅惑的な美味しさを感じてしまうに違いない。夜間に食べると死ぬほど美味しく感じるはずである。危険だ、あまりにも危険だ……。

chizza7

1ピース取ってみる。あれ? 私の知っている “チキンの1ピース” はこんな感じじゃない。おかしい! おかしいぞ、何かが!? これはチキンの1ピースではなく、ピザの1ピースだというのか?

chizza8

・メイド服を来た石原さとみかよ

チキショー! このピザ面したチキンは、ウマく化けやがった。一口食べてみると、想像した通りゾクっとするウマさを感じるじゃないか。お馴染みのフライドチキンの深い旨味がある。それだけでなく、トロけるチーズとサラミ・オニオンなどのピザ特有の美味しさをまとっているじゃないか。

強いていうなら、ただでさえ美しく可愛らしい石原さとみにメイド服を着せるようなもんだぞ、コレ! 抵抗できねえじゃねえか!! チキショーッ!! しかし気を付けないと、カロリーはハンパないに違いない。あえて表現すると、カロリーで殴られる気分だ。マジで気を付けろ。繰り返すが、明日11月2日から全国発売開始だぞ。

・今回訪問した店舗の情報

店名 ケンタッキーフライドチキン 東京ドームシティ ラクーア店
住所 東京都文京区春日1丁目1-1
営業時間 10:00~22:00

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24