img_2770

さあさあ、お待ちかね! 本日2016年11月1日は、スタバ新作の発売日だ。今回の目玉は、ナッツをふんだんに使った「スノーピーカンナッツフラペチーノ」と「スノーピーカンナッツラテ」。相変わらずの横文字メニューでなんのこっちゃ、という人もいるだろう。

安心してくれ。記者も飲んでみるまでよくわからなかったが、これは臆(おく)せず飲む価値大!! 上から下までピーカンナッツ尽くしのドリンクは、まったりとした舌触りで冬にぴったりだ。飲んだ瞬間、頭の中にマライア・キャリーのクリスマスソングが流れたことをお伝えしたい。

・冬だけどリピート確実フラぺ

今回のドリンクも相変わらず奇麗なビジュアルだが、テーマはお菓子の家なんだとか。アメリカの家庭でクリスマスが近づくと、クッキーやチョコレートなどで作るというアレである。全体的にベージュで統一されたドリンクは、確かにそんな雰囲気だな。

目で十分に楽しんだところで、さっそく “スノーピーカンナッツフラペチーノ(税抜560円)” を飲んでみよう! ベースはホワイトチョコレートで、そこにピーカンナッツのソースをブレンド。仕上げにはピーカンナッツホイップとチョコレート、キャラメルパウダーが振りかけられている。

img_2763

口に含んだ瞬間はとってもまったり、だけど後味は香ばしい……。なにこれ最強じゃないか!! チョコのサクッとしていながら、しばらくするとトロけていく感じが最高だ。ツンとしたかに見せかけて、デレてくる所謂(いわゆる)ツンデレさんのようである。冬にフラぺもありだな。というか、これは確実にリピートしてしまうぞ。

img_2773

・ホイップまでピーカンナッツ

お次は “スノーピーカンナッツラテ(税抜430円~)” だ。こちらはナッツペーストにエスプレッソを加え、ミルクを投入したドリンク。フラペチーノにも言えることだが、ただのホイップでなくピーカンナッツ風味のオリジナルホイップであるのがGood! 統一感のあるドリンクに仕上がっている。

ホイップが少し沈んでふわふわのミルクが浮き上がってくる様子は、まるで雪景色のよう。個人的にはエスプレッソショットを追加すると、よりどっしりとしたコクが味わえて好みかなと思った。ホットとアイス、どちらか選ぶことができる点も嬉しい。

img_2772

クリスマス感満載で、飲んだ後にはホッコリ幸せ気分になれる優しい味だった。まさにこれからの季節にピッタリや~。いずれも12月25日までの期間限定商品だが、材料がなくなりしだい終了とのことなので、お急ぎあれ! 

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼スタバの新作スノーピーカンナッツフラペチーノとラテ

img_2768

▼トッピングされたチョコレートが絶妙なアクセントになっている

img_2776

▼フラぺは混ぜて飲むと美味しいよ

img_2778

▼バリスタさんオススメのカスタム

img_2765

▼ドリップコーヒーもクリスマス仕様でオススメ!