autop

本日2016年11月1日、人気のCM「auの三太郎シリーズ」の新作が公開となった。幼い頃から仲良しの三太郎。今回はそんな3人がむかし共に抱いていた夢を回想するところからはじまる。

大人になり、その夢についてはすっかり冷静になっている桃太郎と浦島太郎。そんな2人に対し、「遅いなんて誰が決めた?」と金太郎がひとりでヒートアップしてしまうのだが……この三太郎の会話にはどんなオチが待っているのだろうか?

・スターになることを夢見ていた3人

まずはじめに映し出されるのは、外で腰掛ける幼少期の三太郎。突然、浦島太郎が「俺、スターになる!」と言うと、それに続いて金太郎と桃太郎も「俺も一緒になる!」「じゃ、僕も!!」と、スターになることを夢見ていた3人の様子がみて取れる。

・金太郎がひとりでヒートアップ

そんな回想シーンが終わり、桃太郎と浦島太郎が「とか言ってたよね…」「なりたかったな…」と言って冷静に昔を懐かしんでいると……なぜか、「なろうよ!」と言いながら金太郎が盛り上がりはじめるのだ!!

続けて、浦島太郎が「もう遅いよ~」と諦めたような言葉を口にすると、「遅いなんて誰が決めた?」と金太郎はさらにヒートアップ!! やがては「スターになってどんどん稼いで!」「どんどんっ!! どんどんっ!!」とひとりでハイテンションな状態に

・桃太郎と浦島太郎のツッコミに期待

さて、激しさを増す金太郎に対して、冷静な桃太郎と浦島太郎はどんなツッコミをみせてくれるのだろうか? 思わず笑ってしまう会話のオチを、ぜひTVかYouTubeでご確認あれ!

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼auの新CM「夢のスター」篇がこちら