img_2326

やあ、みんな! いきなりだけどピザって最高だよな? 注文するときからワクワクしちゃうよな? 味はもちろん、心までときめく料理ってなかなかないぜ? もしピザが0キロカロリーなら毎日だってピザを食べたいくらいさ! ピザ最高すぎ

それはさておき、今回の「1万円トッピング」のコーナーは、みんなが大好きなピザにコーンを1万円分トッピングしてみたぞ。なぜコーンなのかって? そんなの決まってるじゃないか……たぶん誰もやったことがないからだ!

・なぜコーンなのか?

今回の検証をするにあたり、何をトッピングするか記者は相当迷った。迷いまくった。チーズだと溶けてイマイチな見た目になりそうだし、肉類やエビだと単価が高くてそこまでモリモリにならない気もする……。そこで思いついたのが “コーン” だ。

img_2238

コーンが嫌いな人は滅多にいないし、肉系よりは安いだろうから「たっぷりコーンピザ」に仕上がりそう……よし。というわけで、史上最高のコーンピザになることを願いつつ、ピザハットに電話で注文することにした。

・他の店では断られた

実はピザハットに電話する前に、某有名デリバリーピザチェーン店に問い合わせたのだが「レジの端末にトッピングが5個以上入力できないのでお受けできません」という謎の理由で断られていた。果たしてピザハットではどうなるのだろう……?

img_2333

震え声で問い合わせたところ、ピザハットの電話担当者は2秒で「お作りできます」と即答! さすが「トッピング全部抜き」を引き受けてくれたこともあるピザハット!! 自由度が高い! ピザハット最高や!!

……というわけで今回は、チーズとトマトソースだけの「ベーシックピザ」のLサイズに、486円のコーンを16人前トッピングでオーダー。合計価格は税込9806円だ。なお、ピザハットのメニューの中で最も高いのが4050円(Lサイズ)だから、倍以上の価格となっている。

img_2236

・箱を開ける前からコーンの香り

待つこと30分ほどで、事務所にピザが運ばれてきた。箱を受け取ると、もうその時点でコーンの香りがそこいらに充満しているではないか。

img_2182
img_2187

ドキドキしながら箱を空けると……ま、まぶしい! そこに見えたのは輝くイエローのピザ!! 目がくらむほど明るい真っ黄色のピザであるッ!!

どや!
img_2189
img_2194

どうなんや!!
img1477568678798

さっそく食べてみると、期待を裏切らずコーンの存在感がヤバい……というか、コーンの味しかしない。実感としては「ピザ生地 + コーン」の料理を食べているようで、チーズもトマトソースも隠し味程度にしか感じなかった。

jqux3821

・味は最高、コスパは最低

だが味は最高。試食した全員が「ウマい」「コーンスープみたい」と口を揃えていたことは記述しておこう。ただし、当然ながらコスパは悪い。コーンを食べなきゃ死ぬ人でもない限り、100人中99人が4050円のピザを2枚購入するに違いない。

img_2200

ピザハットやデリバリーピザで注文するとコスパは悪いが、例えば冷凍ピザにたっぷりコーンなんてアレンジは最高だろう。子供向けかと思いきや、大人でも十分に美味しいから、機会があればぜひ試して欲しい。やっぱりピザ最高! ピザハット最高ォォォオオオ!!

参考リンク:ピザハット
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → シリーズ『1万円分トッピングしてみたらこうなった

▼なお、引き受けてくれるかは店によって異なると思われるから、オーダーする際はお店に相談してみてくれよな!

トリャーーー! 久しぶりの1万円トッピングじゃーーー‼︎

A photo posted by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on