%e5%b9%b3%e9%87%8e%e3%83%ac%e3%83%9f%ef%bc%92

独創的な料理法で知られる、料理愛好家の平野レミさん。これまでも様々なオリジナルレシピを紹介してくれた彼女が、2016年10月31日から3夜連続でNHK『きょうの料理』に出演することが判明した。

今回もハイテンションでどんな料理を作ってくれるのか楽しみだが、そのリハーサル動画が公式サイトで公開されている。さっそく見てみると……ボウルで力いっぱい肉を叩くなど、今回も平野さんならではの大胆な料理が展開されていて、またしても神回の予感しかしない!

・多くは語りません

「レミ回」となるのは、NHK Eテレで10月31日から3夜連続で放送される『きょうの料理』だ。公式サイトによると、今回は包丁の代わりにピーラーを使って調理時間を短縮した「きんピーラー丼」をはじめ、「カリカリ山海フライ」「ヒラヒラ鍋」などを披露するという。

オンエアに先駆けて、平野さんはTwitterで下記のメッセージを投稿している。

「わたしも、多くは語りません。見てね!」 (平野レミ公式Twitterより引用)

「多くを語らない」だなんて……余計に気になるぅぅうううーッ! なお、NHKの公式サイトにはリハーサル動画が公開されていて、あっと驚く料理法や、ぶっ飛んだ発言が確認できる。やはり、今回も平野節全開でどんな料理が完成するのか……期待が高まるばかりだ。

・ネットの声

またネット上では、今回のオンエアに対して「本当に楽しみ~」「レミさんの自由奔放なところが大好き!」「録画予約の準備もバッチリ! 放送が待ち遠しい!!」などのコメントが寄せられていて、「ワクワクを止められない!」といった様子。奔放に料理をする彼女の姿を、お茶の間も楽しみにしているようだ。

もう1度言うが、初回のオンエアは今晩31日の21時からである。今回もビックリするようなレシピが登場するに違いないので、気になる人は早めに帰ってチェックしよう!

参照元:Twitter @Remi_HiranoNHK Eテレ「きょうの料理」
執筆:りょう

▼リハーサル動画を見るだけで期待が高まる!

▼平野さんも自信があるようだ