halls1

街はハロウィン一色! のはずが、10月31日直近の週末にあたる、2016年10月28日(金)はあいにくの雨。とはいえ、街は大盛り上がりしているに違いないと思い、当編集部の私(佐藤)・サンジュン・中澤・りょうの4人は気合いの入った仮装で、渋谷の街へと行ってみた。

18時半の段階で、街には仮装している人が全然いない! なぜいない? 今日こそ仮装すべき日だろ。ハロウィンハロウィン騒いでるクセに、雨が降ったら出かけないとか、おかしいだろ!! むしろ雨だから出かけるべきなのだ。なぜなら……。

・テレビ取材を受ける

誰も仮装していないため、テレビ取材を受けやすくなるからだ。実際に我々は、渋谷に到着した途端にテレビ局の取材陣に囲まれていた。

halls6

・主要3局から同じリクエスト

日本テレビ・フジテレビ・TBSの主要3局から漏れなく取材を受けたうえに、3社とも最後のシメの言葉として、「ハッピーハロウィーン!」って言ってくださいと、同じことをリクエストしてきたのである。ああ、こうやってハロウィンの印象は作られているのかと実感した次第だ。

halls7

ちなみにこのほかに、新聞社1社からも取材をされた。まるでスターの気分。だってほかに誰も仮装していないんだもの。インタビューをしたくても、ほかに人がいないから、我々が自動的に話を聞かれることになった。

halls8

・パーティーピーポーはどこへ行った?

だから、今日は絶対に仮装して出かけるべきなのだ。世間のパーティーピーポーはどこへ行ったのか? まさか、天気の良い日だけ、ハロウィンハロウィンと騒いでいる訳ではないだろう。

こんなことでは、ハロウィンブームもまたたく間に下火になって、忘れ去られてしまうことになるぞ。パーティーピーポーよ、雨なんかに負けるな! お前のパーティーはその程度か? と言いたい!!

halls13

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

行くで〜 #今日の佐藤

A photo posted by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on

I'm Loving It!

A photo posted by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on

halls4

halls11