2016年もあと2カ月ちょっとで終了。でも、その前にハロウィンという大行事が控えている。10月末になると、仮装した人々が繁華街に繰り出してくるのだが、さて、今年はどんなハロウィン衣装が見られるのかな?

しかし、今ネット上で注目を集めている “バーガーキングによる攻めすぎなハロウィン仮装” を上回る強者はそうそう出てこないだろう。なんとバーガーキングが店をあげて「マックの幽霊」 になってしまったのだ!

・そんじょそこらの仮装だと思うなかれ

話題になっているのは、米ニューヨークにあるバーガーキング。店全体でハロウィンをお祝いするのは、特にめずらいことではない。店内のあらゆる所にカボチャが置かれ、店員さんたちも仮装……でも、この店のハロウィンはそんなレベルじゃない!

・バーガーキングの建物全体が「マックの幽霊」に!

店の建物全体が「マクドナルドの幽霊」になってしまっているのだ! 手書きで「マクドナルド」と書いた巨大な布を、看板や店鋪にかぶせただけのお手軽なものなのだが、うーん、これくらいのスケールでやると迫力あるなあ。

目の部分もくりぬいてあって幽霊っぽいし、客が「バーガーキング」だと分かるようにさりげない配慮も忘れられていない。

・業績の悪いマクドナルドに対する挑発?

現在、この「マクドナルドの幽霊」は Twitter 上でもつぶやかれまくり。「素晴らしいよ、バーガーキング。実に素晴らしい」「過去数年で最高の出来だ」「大笑いした」などの拍手喝采が寄せられている。

ちなみに海外メディア『Metro』は、業績の悪いマクドナルドに対する挑発のようだと報じているのだった。

参照元:Metro(英語)、Twitter @Efawcett7
執筆:小千谷サチ

▼バーガーキングが「マクドナルドの幽霊」になっちゃった!

▼看板にもちゃんと「マクドナルド」と書かれています

▼公式 YouTube チャンネルも動画をアップ!!