987%e3%80%80

10月31日は日本でもすっかり大定番となった一大イベント「ハロウィン」だ。きっと多くの人が渋谷や六本木などの聖地へ足を運ぶ事だろう。

ところで、今年のハロウィンは、何のコスプレをするかお決まりだろうか? まだという人は、ぜひ今回の記事を参考にして欲しい。その名も「ドン・キホーテで聞いた売れ筋&オススメコスプレ」5連発だ!

・初心者にもオススメ

超有名コスプレイヤーならまだしも、一般的には出来合いのコスプレを買うのが手っ取り早い。ご存知「ドン・キホーテ」では、ズラリとお手頃価格でコスプレが用意されているから、初心者にもオススメだ。それではご覧頂こう。

・オススメ①「ミニオンズ」(男女 5880円)

1人でも可愛いくなり、複数人ならば、さらに可愛くなる「ミニオンズ」は、女性だけではなく男性にもオススメとのこと。オーバーオールなので、手早く着れるのも高ポイントだ。

r0980798

・オススメ②「ウォーリー」(男女 4680円)

コスプレの大定番「ウォーリー」は、今年も人気健在らしい。1人でもいいが、2人、3人…どころか、10人、20人でコスプレすると大迫力の仕上がりになるぞ。コスプレ初心者にもオススメだ。

r0980785

・オススメ③「ミッキー」(男性用 3980円)

ご存知「ミッキー」もコスプレの大定番。やはり定番物は安定の人気があるそうだ。もちろんこのセットだけでも十分だが、ディズニーランドで売っている「ミッキーのグローブ」を装着すれば、さらに本格的なミッキーが楽しめるだろう。

r0980795

・オススメ④「マリオシリーズ」(女性用 3990円)

男性ではなく女性に人気なのが「マリオシリーズ」だ。マリオ単体ではなく、マリオとルイージ、マリオとヨッシーなど、セットで購入する人が多いようで、人気順としては、1位「マリオ」2位「ヨッシー」3位が「ルイージ」との事である。頑張れ、ルイージ!

r0980789

・オススメ⑤「ポリス」(女性用 4990円)

ハロウィン期間中はもちろん、1年を通して女性人気が高いのが「ポリス」である。定番&人気商品なだけに様々な種類があったが、ミニスカ系が特に支持されているらしい。確かに毎年ハロウィンの夜は、逮捕されたいくらい可愛いポリスちゃん達が出現している。

r0980793

以上である! トータルすると、やはり定番のコスプレは人気があるようだ。また、1人ではなく、同じ格好やテーマでコスプレをするのがトレンドらしい。

「まだ衣装が決まってない!」「ハロウィンに参加したいけど何を着たらいいかわからない!」という人は、ぜひ参考にしてくれよな!!

参考リンク:ドンキホーテ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.