btp1

毎年のことだが、今頃の秋口から冬にかけて、着るモノに悩む。日中は陽射しが強いからって薄着で出ると、夕方震えるほど寒かったりする。何を着たらいいねん! という人に、すご~くオススメの逸品を発見したので、紹介したい。

ユニクロの「ブロックテックパーカ」だ。この商品、超万能! 防風・防水に加えて、耐久撥水だから多少の雨なら浸みない! さらに透湿性だから、ムレにくいのだ。さらに軽い。これメッチャ重宝するのではないだろうか。

・防風スウェットフルジップパーカもよかったんだけど……

私(佐藤)は2014年の冬にも、同じようなパーカ(防風スウェットフルジップパーカ)を紹介した。こちらもよかったのだが、スウェット地なので汚れが目立ち、雨降りでは水が浸みてしまった。

btp3

・評価が高い

その点、この商品は撥水加工なので水をはじく。そして、透湿性なので、満員電車でもムレにくいはず。残念ながら、まだ電車の暖房が弱いので検証し切れていないのだが、1~2日着た感じではかなり期待できる! ユニクロのユーザーコメントでもかなり評価が高い。

btp5

・軽さがとてもイイ!

私が評価したいのは、軽さである。まだ本格的な寒さが到来していない時期なので、脱いでカバンに突っ込んでおけるほど、軽くかさばらない。パーカの下にヒートテックを着ていれば、かなり温かく感じられるのではないだろうか。

btp6

ちなみに販売価格は7990円(税別)である。ちょっと高いよ! という人は、同じ防風性能を備えた「ブロックテック」のフリースパーカ(3990円 税別)で、その実力をたしかめてみてはいかがだろうか。どちらも結構重宝すると思うぞ。

参照元:ユニクロ
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24