さあ、みなさん。もう10月も終盤ですね。街中にはオレンジのカボチャ・カボチャ・カボチャのディスプレイ! そう、今年もまたハロウィンが近づいてきたのだ。この時期になると日本各地で仮装した人々が目撃されるようになる。

本来のハロウィンとは違うのでは……との違和感を感じつつも、まあ、他人に迷惑がかからなければ、楽しめばいい。妊婦さんたちだって、自身の健康とお腹の赤ちゃんに害が及ばないように楽しめばいいのだ。ということで今回は、ネット上で発表された妊婦さんたちの秀逸仮装をご紹介したい!

海外サイト『boredpanda』や『Imgur』、Instagram 上で発表されたこれらの投稿画像。「妊娠中だってハロウィンを楽しもう!」とばかりに色々な仮装アイディアが見受けられた。

とにかく、丸いお腹を利用するケースが最も多かった。お腹を『スター・ウォーズ』の BB-8 やデス・スター、ビリヤードのボール、『モンスターズ・インク』のマイクなどにしちゃったり。しっかりとお腹を主役にしながら、色々と変身していて面白いなあ。

大きなお腹で、かつお腹の赤ちゃんに負担がかからない仮装を考えだすのは難しいかもしれない。しかし妊娠中にハロウィンを楽しむ機会はそうそうないだろうから、楽しみたい人は安全に気を配りながらチャンスを逃さないでね。

参照元:boredpanda(英語)、Imgur
執筆:小千谷サチ

▼お母さん=鳥で、お腹=卵とな!?

▼お腹が『モンスターズ・インク』のマイクに変身!

▼妊婦さんなら、ガムのガチャガチャにも変身できるね!!

▼飲んだくれのビール腹父ちゃんに変身する妊婦さんも

▼BB-8 にもなるね!

▼デス・スターにも!!

▼ビリヤードボールになるのも簡単だね

▼アボカドになるなんて考えたね! お腹はアボカドの種だよ

Guacamole is always extra.

A photo posted by Jennifer Ingle 🆗🆒 (@jennifer.ingle) on

▼スケルトンもあるよ!

▼お腹がバスケットボール!? 「妊娠してるとあまり選択肢がない……」とのこと

▼おまけ:男性が「妊娠中のビヨンセ」に仮装するケースも