これまでにも様々なニャンコたちがネット上で人気を博してきた。世界一不機嫌な「ターダー・ソース」や、舌をいつも出している「リルバム」などの“アイドル・キャット” はもちろんのこと、犬の襲撃から子どもを救ったヒーロー猫「タラちゃん」や2本足で立つ 「ジョージ」などがそうだ。

そして今、話題になっているのが「トーリン」という名の猫。その理由は、長ーーーーーい舌! 猫界きっての長い舌に熱い注目が集まっているのだ!!

Instagram 上でジワジワと熱視線を集めているこのニャンコ。J・R・R・トールキンの小説『ホビットの冒険』に登場するドワーフ 「トーリン」の名前が付けられているという。フワッフワの毛と美しい青い目が素晴らしいトーリンだが、その舌の長さは圧巻!

舌を出した写真は海外メディア『Bored Panda』や Instagram 上で見ることができるのだが……嗚呼!! 本当に長い。一緒に暮らしている他の猫の “舌の写真” と比べると一目瞭然だ!

ネット上でも「この舌がいいんだよね!」「本当に長い舌だね」などと喝采が集まっている。舌の長さだけが理由ではないだろうが、トーリンの姿がアップされる Instagramページには2万人以上のフォロワーが付いているのだった。

https://instagram.com/p/BEpiDXJTNOc/

Instagram 上には、トーリンが舌を見せびらかしている写真が数枚もある。猫が舌を出した瞬間をカメラに収めるのって難しいと思うのだが、飼い主さんはどんな秘密のテクニックを使っているのだろう?

トーリンはカメラに撮られるのが大好きということなので、ワザワザ見せてくれているのかな?

参照元:MetroBored Panda(英語)、Instagram
執筆:小千谷サチ

▼長いね

▼長い

▼こちらが一緒に暮らすティリオン。この子の舌も長い気がするけど、トーリンの方が長い

▼目をつぶった姿も可愛らしい
https://www.instagram.com/p/BINV5WsjYFy/

▼それにしても飼い主さんは、どうやってこんな写真を撮っているのだろうか?