sunege1

近頃は、「男性が草食化してしまった」なんてことがよく言われるが、ユニセックスな格好をしていて、後ろから見たら性別不明な男性が増えているように思う。

そして、ムダ毛に関しても男性の意識が変化しているようで、ある調査で約半数の男性が、脚の毛の処理をしていることが判明したというのだ! そんな男性に対する、女性のウケもナカナカ良いことが明らかとなっているので、その調査結果について紹介したいと思う。

・約半数の男性が脚の毛の処理をしていることが判明!!

米男性健康サイト『Men’s Health』が同サイトのFacebookページで、どれぐらいの人が、脚の毛の処理をしているかアンケート調査を行った。

その結果、580人がアンケートに答え、51.6パーセントが、「脚の毛の処理をするなんて変だから、手を付けたことがない」と回答。そして、「ツルツルには剃らないが、カットしたりトリムしている」と答えた男性が33.1パーセントにもなり、「頻繁にツルツルに剃っている」という人は、15.3パーセントという数字に。

なんと、約半数もの人が、何らかの形で脚の毛の処理をしていることが判明したのである!

sunege2

・男性の美意識に変化が起きたことが理由

競泳選手などのスポーツ選手が脚の毛を剃るなら理解できるが、では一般人男性は、なぜ脚の毛を処理するのだろうか!?

専門家によれば、男性の美意識に、大きな変化が起きていることが理由の一つだという。スポーツ選手のように見られたい人が、ムダ毛を処理するようになり、ジム通いをして体を鍛えている男性は、毛を剃れば筋肉のラインがきれいに見えるため、毛を剃る人が多いのだという。

sunege3

・脚の毛を処理した男性は、女性にもウケが良い!!

そして、そんな脚の毛を剃る男性について女性がどのように思っているのか、『Men’s Health』の姉妹サイト『Women’s Health』が、アンケート調査を行った。

その結果、663人の回答者のうち、「男が脚の毛に手を付けるなんて変だ」と答えた人は49.3パーセントに。続いて、「ツルツルは嫌だけど、脚の毛をトリムする男性は良いと思う」との答えは28.5パーセントとなり、「脚をきれいに剃った男性っていいわね」と答えた人は、22.2パーセントという数字となった。

sunege4

それほどボーボーでない人は脚の毛には手を付けず、かなりジャングル状態な人は、毛をトリムした方が女性にドン引かれずに済むということだろう。確かに、あまり毛むくじゃらでない方が清潔感もあるし、女性ウケが良いのは間違いなさそうである。

参照元:Men’s HealthINDEPENDENT(英語)
執筆:Nekolas
Photo:RocketNews24.

▼ツッルツル!
sunege6
▼実は編集長GO羽鳥も、つい先日すね毛を脱毛したばかりだ!(女装のために)