近頃は、思いつきそうで思いつかない ‟目からウロコ”なアイテムや、なかなかのアイディア商品が続々と誕生している。

そんななか、なんと、ワインボトルの口に直接取り付けるワイングラスが登場したというのである! 「結局は、ラッパ飲みと変わらないじゃん!!」と、ツッコミを入れたくなるほど意味不明な代物なのだが、それなりの利点があるようなのだ。

・ワインボトルの口に直接取り付けるワイングラスが登場!

「Guzzle Buddy:ガズル・バディ」と名付けられた、ワインボトルの口に直接取り付けるワイングラスは、コルク栓を入れるように、ボトルの口に差し込むだけの簡単仕様である。

ガズル・バディを装着すれば、ワインボトルを持ち上げて、そのままワイングラスからゴクゴクと飲み干せてしまうという訳だ。一人で酔いたい時に、グラスを空ける度にワインを注ぐのが面倒だという人には、ピッタリなアイテムかもしれない。

・それほどラッパ飲みと変わらないような気が……

グラスからワインを飲めるので、少しお洒落感は味わえるものの、「結局のところは、ラッパ飲みと変わらないじゃん!」と思ってしまっても仕方がない。

しかし、ラッパ飲みだと口からこぼれて服を汚してしまう確率が高いが、ガズル・バディを使用すれば格段に飲みやすく、しかも早飲みもできてしまうとのこと。

・ユーモアを込めたプレゼントに最適!?

気になるガズル・バディの価格は、22ポンド(約2800円)と決してお安くはない。だが、同商品のFacebookページでは、どちらかというと、ユーモアを込めたプレゼントとして人に贈ることを勧めている。なので、引っ越し祝いや誕生日パーティーなどでプレゼントすれば、かなり笑いを取れそうである。

または、お酒持参のパーティーなどで、ワインを他の人とシェアしたくないという人にも、重宝するアイテムではないだろうか。

参照元:Facebook @Guzzle BuddyMETRO(英語)
執筆:Nekolas

▼ワインボトルの口に差し込むだけ!