pingpong

えっ、なんでそうなるの!? と私たちをビックリさせてくれるトリックショット。有名どころでいえば、ビリヤードやゴルフなどが挙げられるが、現在「卓球」の勢いが止まらない。

先日、お笑い芸人・ぴんぽんさんの発信した動画が、海外で高評価を得たのは記憶に新しいところだが、海外発のものも負けていなかった。YouTubeにアップされたタイトルは「Best of Pongfinity」だ!

・神ってる卓球動画

この度、話題の動画を作成したのは「ポンフィニティ」という男性4人組。はたして卓球界に新風を巻き起こしている彼らの技とは、どのようなものなのか。動画を再生してみると……こ、これは! 間違いなく神ってる!

・まるで手品のよう

というのも、彼らは卓球の神業テクを余すところなく披露しているではないか。鋭いスピンをかければ、まるで手品のような光景。そして狙った場所へは、ピンポイントでボールを通してみせるからハンパない。

たとえどんな狭い隙間だろうが、針の穴を通すかのように何のその。経験者でなくとも、そのスゴさは一目瞭然なため、卓球のボールはこんなにも変化するものなのかと驚かされることだろう。

・すべてを可能にするテクニック

また、彼らほどの腕であれば、スコップやフライパンでラリーだって可能な様子。なお、動画内にはボールが意思を持っているようにも見えるトリックショットもあるので、まばたき禁止で要チェックだ!

参照元:YouTube / Pongfinity
執筆:原田たかし