md

映画『マッドマックス』は、妻子を暴走族に殺されたマックスが、壮絶な復讐劇を繰り広げる近未来アクションだ。その舞台設定からコスチューム、車やバイクのデザインに至るまで、数多くの作品に大きな影響を与えたシリーズである。

そして、そんな『マッドマックス』スタイルのイベントが、4日間にわたり砂漠で開催されたというので紹介したい。その超ワイルドなパーティーっぷりは、もう「V8! V8! V8!」としか言いようがないのである!!

・砂漠で『マッドマックス』スタイルのイベントが開催!

米カリフォルニア州モハベ砂漠で、2016年9月22日~25日の4日間にわたり、世紀末をテーマにしたイベント「Wasteland Weekend:ウェイストランド・ウィークエンド」が開催された。このイベントは、2010年にスタートして以来、毎年規模が大きくなっているという。

このイベントに参加する人は、世紀末をモチーフにしたコスチュームを身に着けることが条件となっていて、イベント主催者が、『マッドマックス』を思わせる建造物やセットを設置し、もう、そこは ‟V8” の世界そのものなのだ!

・イベントは『マッドマックス』の世界そのもの!

イベントには約3000人が集まり、それぞれが思い思いに、『マッドマックス』や世紀末をモチーフにした、荒廃感漂うコスチュームに身を包んでいる。

世紀末をテーマにしたイベントにおいて、世界最大級だと言われるウェイストランドでは、『マッドマックス』スタイルに改良されたジープやバイクを乗り回す人も。その様子をとらえた動画を見ると、まるで、同作の撮影セットに紛れ込んだような感覚に陥りそうである。

・バンド演奏やコスチュームコンテストも楽しめるぞ!!

ウェイストランド・ウィークエンドでは、バンド演奏やアートの展示、コスチュームコンテストやファッションショーにカジノなど、パフォーマンスやアクティビティも存分に楽しめるとのこと。

チケットは、前売り券が85ドル(約8800円)だが枚数に限りがあるので、そちらが売り切れになったら、135ドル(約1万4000円)のチケットを購入することになるそうだ。

2016年のチケットは同年3月に発売開始となっているので、「来年こそウェイストランド・ウィークエンドに行ってみたい!」という人は、早めにチェックしておいた方が良いかもしれない。『マッドマックス』のファンなら、絶対に楽しめること間違いナシである!

参照元:YouTubeWasteland Weekend(英語)
執筆:Nekolas

▼『マッドマックス』スタイルのイベント ‟Wasteland Weekend” を紹介した動画はこちら

▼『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の予告編はこちら