naruto

今では日本の一大文化となるまで成長したアニメ。『ドラゴンボール』や『キャプテン翼』をはじめとする数々の日本発アニメは、海外でも常識と言っても過言ではないほど知られている。

その勢いはさらに加速している昨今だが、現在アニソンをカバーする韓国の美人ユーチューバーが注目を集めている。なんでもその歌がハンパなくうまく、鳥肌ものだという。

・韓国の美人ユーチューバー

彼女の名前は、ラオン・リーさん。この度、話題となっているのは『NARUTO』のオープニング曲「シルエット」を歌っている動画なのだが、確認してみたところ……これはお上手!

・うますぎて鳥肌注意

歌詞の日本語はほぼ完璧であり、歌唱力もかなりのもの。もし原曲を知らない人が聞いたら、彼女が本物と言われても騙されてしまうほどのクオリティーなのである。おそらく、相当歌い込んでいることだろう。

また、彼女は「シルエット」の他にも『ソード・アート・オンライン』や『東京喰種』といった有名アニメの主題歌もカバー。そして見事に歌い上げているのだから、スゴいとしか言いようがない。

・J POPもカバー

さらに彼女は「金曜日のおはよう」、きゃりーぱみゅぱみゅの「PON PON PON」なども幅広くカバーしており、とてもユーチューバーとは思えない歌唱力を披露している。聞いてビックリ。その歌声は鳥肌ものなので必聴だ!

参照元:YouTube、Instagram @raon_lee
執筆:原田たかし

▼うますぎ!

▼こちらは本家

▼きゃりーぱみゅぱみゅの「PON PON PON」

▼きゃりーぱみゅぱみゅのMV

▼SAO2のOP

▼キーが高い本家

▼東京喰種。うますぎる

▼こっちが本家

▼金曜日のおはよう

▼本家