poochin

今までにロケットニュースでは、‟おそロシア” と題して、あり得ない画像&動画や、説明がつかない珍現象などを紹介してきた。

そしてここへ来て、その決定版ともいうべき代物が登場したというので、ぜひ読者の皆さんにシェアしたいと思う。それは、おそロシアを率いる親分こと、プーチン大統領の2017年版カレンダーなのだが、一体どんな写真が12カ月を彩っているのだろうか!?

・2017年版プーチン大統領のカレンダーが登場!

プーチン大統領といえば、中東シリアのアサド政権を支援していることで世界中から批判を受けているが、今回はカレンダーの話なので、政治的な見解は抜きで語りたいと思う。

現在64歳の大統領は、還暦を過ぎた今もマッチョな体型を誇り、心身ともに鍛え抜かれている印象が強い。といってもカレンダーには、大統領のヌードや下着姿は登場しないので安心して頂きたい。

・12月分の大統領の写真はこんな感じだ!

それでは以下に、2017年版プーチン大統領のカレンダーの内容を、月ごとに紹介していくことにしよう。

1月:宗教関連の儀式で、スーツ姿の大統領がロウソクを灯している写真
2月:スキー場で雪をバックに、笑みをたたえながら子供と一緒に過ごすプーチン。
3月:ニャンコを抱いて、たわむれている写真。
4月:カジュアルな出立ちで、木の上に座る大統領。
5月:大統領が、バラの花束を抱えて軍関係の儀式に出席している写真。
6月:サングラスをかけて、オープンカーを運転中の写真。
7月:青空をバックに、ビーチでダイビングスーツに身を包んだ大統領。
8月:スーツ姿でトラックに乗り込もうとしているプーチン。
9月:ライトプレーンと呼ばれる、超軽量動力機に乗った写真。
10月:全身を迷彩柄のアイテムでキメた、乗馬中の大統領。
11月:パイロットのユニフォームを着て、戦闘機に乗り込むプーチン。
12月:大きな時計をバックに、キメ顔で写真に収まる大統領。

・プーチン大統領の名言&発言も記載!

そして、12月の分をめくると次のページには、2018年の1年分のカレンダーがまとめられていて、ダンディなスーツを着こんだ大統領の写真で締めくくられている。

あまり季節感は感じられない写真構成となっているが、それぞれの月には、ロシア語で書かれたプーチン大統領の名言&発言集も記載されている。

それにしても、日本では総理大臣のカレンダーが発売されるなど考えられないので、なかなか面白いとは思う。一体プーチン大統領のカレンダーが、どれほどの売れ行きを見せるのか気になるところだ。

参照元:Mirror(英語)
執筆:Nekolas


▼実は、本誌佐藤の机には、別バージョンのプーチンカレンダーが飾られている
img_9357_580px
img_9359_580px