世界中の女子のハートをつかんで離さない人気歌手ジャスティン・ビーバーは、2016年8月に3年振りの来日を果たし、日本のファンを熱狂させていた。

そんな、彼の使用済みグラスが、海外オークションサイトに出品されたというのだが、さすがはアイドル的人気を誇るジャスティン! なんと、現段階で840万円もの値が付いているというのだ!!

・ジャスティンの使用済みグラスがオークションサイトに出品!

ジャスティンは、2015年11月に発売されたアルバム『Purpose』を引っ提げワールドツアー中で、現在はイギリス各地でコンサートを行っている。

そんななか、彼がイギリス東部はエセックスのホテル内にあるパブで食事をし、マッシュポテトとサーモン、ミルクを注文したという。そして、パブのスタッフが、ジャスティンが使用したグラスを洗わずに持ち帰り、海外オークションサイトeBayに出品したのである!

・現段階で840万円もの値が付いているぞ!!


まず、ジャスティンのDNAがベッタリと付着したグラスは、10ポンド(約1270円)という低い価格からスタート。グラスに関する注釈には、「私は、昨日ジャスティン・ビーバーが夕食を取った、キングス・オーク・ホテルで働いていて、彼が使用したグラスを洗わないまま保管しています!」と記載されている。

しかし、本当にジャスティンが使用したのかどうか、100パーセント保証する証拠は提示されていない。ところが、それでも現段階で81人が落札しようと値を付けていて、なんと、価格が6万5900ポンド(約840万円)までうなぎ上りになっているのである!!

・競売の売り上げはチャリティーに!

たかがグラスでミルクを飲んだだけで、これほどの価値が出てしまうとは、さすがは世界のスーパースター! グラスの出品者は、競売の売り上げはチャリティに寄付するとも記述しており、ジャスティン本人も、個人の利益ではなく社会に役立つのなら、決して悪い気はしないのではないだろうか。

ちなみにeBayでは、‟ジャスティンの使用済みグラス” に引っ掛けて、「ジャスティンが使用してないグラス」なるガラスのコップがトレンドとなり、数多く出品されているようだ。

参照元:Facebook @Justin BieverMashableeBay(英語)
執筆:Nekolas

▼ジャスティンの使用済みグラスはこちら