p1460417

2016年10月21日、映画『スター・トレック ビヨンド』が公開される。まず始めにぶっちゃけてしまおう、記者は大のスター・ウォーズファンなので、これまで1度もスター・トレックを観たことがなかった。……そしてそのことを今、猛烈に後悔している

試写会で観た『スター・トレック ビヨンド』は最高・最高・&最高。その日のうちに前2作のDVDを借りて観たほど最高であった。そんな『スター・トレック ビヨンド』のプロデューサーで、いま世界一の売れっ子製作者「J・J・エイブラムス」に、なんと単独インタビューを敢行! 以下で詳細をご報告したい。

・大物中の大物

以前の記事で、映画「ジェイソン・ボーン」の主演「マット・デイモン」に単独インタビューしたもようをお伝えした。「なんでウチ(ロケットニュース24)なんだ……正気かよ!」と思ったが、なんと今回はJ・J・エイブラムスのインタビューオファーが舞い込んできたのだ。

p1450726

映画『スター・トレック ビヨンド』のプロデューサーとして来日しているJ・J・エイブラムスだが、その経歴はマジでヤバい。「スター・ウォーズ フォースの覚醒」や「ミッションインポッシブル3以降」では監督、「アルマゲドン」では脚本、TVドラマ「ロスト」や「フリンジ」では製作総指揮を務めた、大物中の大物である。

sub7-stb

……ちょっと凄すぎて、逆に何を聞けばいいのかわからなかったが、こんなチャンスは滅多にない! てか一生ない!! というわけで、足をガクガク震わせながらJ・J・エイブラムス氏に単独インタビューを敢行した。以下がインタビューの内容である。

記者:「試写会で『スター・トレック ビヨンド』を拝見しました。お世辞抜きで最高でした」

「それは良かった。ありがとう」

記者:「正直に言うと、私は大のスター・ウォーズファンのため、これまで1度もスター・トレックシリーズを観たことがなかったんです。意外とそういうファンは多いと思うんですが、そのことについてどう思われますか?」

「そうだねぇ。まず、スター・ウォーズとスター・トレックは別物、あまりにも違うものなんだ。比べる人が多いのも知っているけど、そもそも比べるものじゃないんだよ。

という意味で、スター・トレックファンじゃない人にならこう言える。スター・トレック ビヨンドは、いい入口になるだろう、ってね。宇宙観やキャラクターたちが本当によく描かれているんだ。キャラクター達の人間性に共感できるだろうし、アクションも最高さ。

これだけのスケール感の映画は滅多にない……初めてだといってもいいくらいだ。そういう意味でも、スター・トレック ビヨンドは本当にいい入口になると思う。ジャスティン・リン監督は素晴らしい仕事をしたね」

sub2-stb

記者:「ビヨンドの後に1と2を観ましたが私も同感です。ビヨンドがベストだと感じました」

「ありがとう(笑)。ジャスティンに伝えておくよ」

気さくなムードで始まったインタビュー。果たして、スター・ウォーズ出演は叶うのか? 気になる続きは最終ページへGOだ!

参考リンク:スター・トレックBEYOND公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:(C)2016 Paramount Pictures. All Rights Reserved. STAR TREK and all related marks and logos are trademarks of CBS Studios, Inc.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]