2016年10月15日、プロ野球セ・リーグのCSファイナルは、広島カープが壮絶な点の取り合いの末に横浜DeNAを下し、見事日本シリーズ進出を決めた。シーズンの勢いそのままの強さだった。

このCSファイナルステージの結果を8bitの預言書としてお馴染みのドラクエの復活の呪文が当然のごとく予言していたのでご紹介したい!

・広島は CSファイナル 見事 勝ちへ

まずは「ひろしまは しいえすふあい なるみごと かちへ」(広島は CSファイナル 見事 勝ちへ)

近年まれにみる盛り上がりだった今年のCS(クライマックスシリーズ)。ファイナルステージに進出した横浜DeNAの奮闘も凄まじかったが、見事な勝ちっぷりを魅せたのは広島だった。

・勇者「-゜゜け」が復活

復活する勇者はレベル22の「-゜゜け」。広島カープのマスコット「スラィリー」を顔文字にするとこんな感じになる

武器は伝説の剣である「ロトの剣」。CSでも打線が活躍した。アイテムには伝説の証である「ロトのしるし」が2個もある。セ・リーグ優勝とCS突破のことだろう。しかし不安材料の「死の首飾り」がある。怪我人が出なければよいのだが。

さらにもう一つこんな呪文もある。

・広島は CSへ 横浜下す 強い

「ひろしまわ しいえすへよこ はまくだす つよい」(広島は CSへ 横浜下す 強い)

CSへ進出し、圧倒的な強さで横浜DeNAを下した広島。強い!

・勇者「-0゜こ」が復活

復活する勇者はレベル18の「-0゜こ」。これは横から見たスラィリーを表すのだろう。

装備は「鉄の斧」のみ。アイテムに「呪いのベルト」があったりと若干不安な勇者だが、今年のカープは不安も懸念も全て打ち勝ってきた。

とにもかくにも強いカープを見ることができてカープファンである筆者は幸せである。このままの勢いで日本一になって欲しい! 勝て勝てカープ!!

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼広島は CSファイナル 見事 勝ちへ

▼勇者「-゜゜け」が復活

▼レベルは22。装備に伝説の剣。

▼アイテムにやや不安材料が

▼広島は CSへ 横浜下す 強い

▼勇者「-0゜こ」が復活

▼レベルは18。装備が「鉄の斧」だけ。

▼こちらもアイテムに不安材料があるが問題ない!