korowaido15
2016年10月14日、回転寿司チェーン「かっぱ寿司」や焼き肉チェーン「牛角」などを傘下に持つ外食大手・コロワイドが、フレッシュネスバーガーの買収を発表した。これを受けネットでは、「フレッシュネスが牛角化したら……ヤダな」「フレッシュネスの劣化が危惧される」などの声が広がっている。

運営が買収されることにより経営方針が変わり、これまでのフレッシュネスじゃなくなってしまう可能性を考えると、ファンが不安になる気持ちもわかる。そこで『コロワイドバーガー』を自作し、未来を占ってみることにしたぞ! アイハブ・ア・フレッシュネス♪ アイハブ・ア・かっぱ寿司♪ ンー! コロワイドバーガー!!

・かっぱ寿司を代表してサラダ軍艦を使用

かっぱ寿司と言えば、サラダ軍艦。その味は、本場である長野県民がサラダ軍艦最強説を唱えるほどのレベルで折り紙付き。というわけで、「コロワイドバーガー」のレシピは下記に決まった。
korowaido

・コロワイドバーガーのレシピ

【材料】
フレッシュネスバーガー 1個
サラダ軍艦 4個
korowaido4
【作り方】
1. フレッシュネスバーガーにサラダ軍艦の “サラダ” 部分を挟む
korowaido2
以上である。注意する点は特にない。カニカマとイカゲソの入ったかっぱ寿司特有のサラダとマヨネーズが、フレッシュネスバーガーのトマトやパンプキンバンズ、ミートソースと合わさって色合いも豊かだ。それではさっそく食べてみよう。パクッ……
korowaido5
ウンマァァァアアア! フレッシュネスバーガーのクオリティーの高さにかっぱ寿司のサラダがまろやかさを与えて超・絶・美味!! ミートソースの甘さとトマトの酸味がサラダと超合ってる! ウマそうだとは思っていたが、これほどとは……嬉しい誤算とはこのことかッ!!
korowaido6

・長野県民も太鼓判

念のため、かっぱ寿司を愛してやまない姉妹サイト「Pouch」の百村モモ(長野県民)にも食べてもらったところ、「確かにこれ美味しいですね!」とビックリしていた。
korowaido7
これは、フレッシュネスの未来も明るいに違いない。っていうか、フレッシュネスやかっぱ寿司でも絶対これを正式メニューにした方がいいと思う! むしろメニューにしなきゃ勝手に書いてしまうレベルだ。しかし、現状は注文できないので、味わってみたい方はこのレシピを見ながら作ってみてくれ。

参照元:コロワイド株式会社(PDF)
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼ロケットニュース24メンバーも「ウマい」と絶賛!
korowaido8
korowaido9
korowaido10
korowaido11
korowaido12
korowaido13