img_2756

ラーメン屋でラーメンを注文する時、本当はすごくトッピングをしたいんですよ、私(あひるねこ)。煮卵とか海苔とか。でも、そうすると店によっては1000円近くいってしまうじゃないですか? だから我慢してるんです、いつも……。

何の話やねん、と思わず最後まで聞いてほしい。なんと、着ているだけでラーメン屋のトッピングが無料になるTシャツがあるのだという。な、なんだってー!? そんなミラクルが、この世知辛い国・日本で本当に起きるっていうのかよ。着てみてぇ……! これは実際に着てラーメン屋に突撃じゃい!!

・注文してみた

Tシャツ販売サイト「STEERS」が発売しているオリジナルラーメンTシャツ(税抜3900円)。これを着て関東圏40店舗以上のラーメン屋に行くと、2016年10月1日から12月31日までの間、何回でもトッピングが無料になるのだ。

すげえ! 最強のTシャツではないか! さっそくサイトから注文したところ、数日後、ついに編集部にブツが届いたので着てみたぞ。

img_2754

・カワイイやん

Tシャツには丼の中に入った女性のイラストが描かれている。思ったよりもポップで可愛いデザインだ。これなら普段使い出来そう。しかも着ているだけでトッピングが無料だなんて……震えがくるんだが。私は居ても立っても居られず、10月の寒空の中、半袖1枚で編集部を飛び出した。待ってろラァーメェェェェエン!!!

・突撃!

編集部から歩いて数分。新宿御苑前にあるつけ麺屋「小麦と肉 桃の木」。こちらはトッピングのサービスが利用出来るとのこと。胸が高鳴る。正確にはラーメンじゃないけどそんなの関係ねえ! たのもーッ!!

img_2772

・ところで、これマジで使えるの?

食券機で『つけ麺こってり醤油味(税込900円)』を購入。あとは店員さんにTシャツを見せるのみである。しかし、ここにきて急激に不安になってきた。万が一、万が一の話だが、Tシャツを見せた時に、「は?(なんだこいつ)」的な顔をされた場合どうすればいいのだ。

しかもだ。ここ「小麦と肉 桃の木」は、女性だけで切り盛りをしているという珍しいお店である。目の前の可愛らしい女性店員さんにそんな表情をされた日には、一生もののトラウマとなることは必至。下手したら、今後ラーメン屋に立ち入ること自体が困難な体になる可能性もある。

・結果はいかに

私は今年最大の勇気を振り絞り、店員さんにTシャツを見せた。正直、その後のことはよく覚えていない。気付いたら、目の前には美味しそうなつけ麺が置いてあった。

img_2779

そして……トッピングの『とろり玉子』キタぁぁぁぁぁあああ! 無料キタぁぁぁぁぁあああ!! トッピング数種類の中から選べたぁぁぁぁぁあああ!!

img_2790

・思いっきり見せつけよう

私の心配をよそに、Tシャツを見た店員さんは笑顔で対応してくれたのだった。おい女神か。好きになるぞ。よく見ると、店内にはTシャツについての案内が貼ってある。非常にウェルカムな雰囲気だ。すげえよ、このTシャツ。他のお客からは変な目で見られるかもしれないが、安心して見せつけてあげてほしい。

img_2775

・冗談抜きで急げ

ちょっと欲しいと思った人もいるかもしれない。しかし、緊急事態である。このTシャツの販売期間、どうやら間もなく終了する。え、まだ始まったばっかなのに!? 短っ!! 社会人の夏休みかよ。というわけで、悪いことは言わない。伝説になるかもしれないから、買いたいならマジで急いだ方がいいぞ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 小麦と肉 桃の木
住所 東京都新宿区新宿1-32-4 エヌエスビル1F
時間 11:00~17:00頃(120食売り切れまで)
休日 日曜、第3月曜(祝日の場合は第1月曜)

参考リンク:RAMEN KAWAII
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼オリジナルラーメンTシャツ(税抜3900円)
img_2747

▼これを着ていれば、2016年10月1日から12月31日までの間、何回でもトッピングが無料になる
img_2761

▼該当店舗は関東圏40店舗以上、突撃じゃい!
img_2767

▼ウェルカムな雰囲気だから思いっきり見せつけようぜ
img_2776