img_113320_1

世代や国境を越えて愛されている漫画「ドラゴンボール」。2015年から新作アニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」が放送されるなど、その人気は衰えを知らない。そんなドラゴンボールの中で、初期から登場する人気女性キャラといえば? そう、ブルマである。

アニメの初代エンディングで見せた、大きめのYシャツ姿でたたずむブルマを鮮明に覚えている人も多いだろう。なんとその再現フィギュアが予約開始されたという。超リアルに再現された色っぽいブルマ……これは買うしかねェェエエエーーッ!

・Yシャツ姿のロマン

アニメの初期では、ピチピチギャルとしてお色気シーンが多かったブルマ。コミカルな本編に対して、エンディングでは雨の中 大人の色気を漂わせる姿を披露し、そのギャップがたまらない魅力を放っていた。ちなみに、テーマ曲『ロマンティックあげるよ』は中川翔子さんや吉井和哉さんなどがカバーするほどの名曲である。

img_113320_5

それにしても、大きめのYシャツをまとった女性にはロマンがある。お尻まで覆うサイズ感と、ほっそり飛び出した足のメリハリがより女性らしさを演出しており胸キュン必至の可愛さだ。そんなブルマのフィギュアが発売されるとは……まさに「ロマンティックをあげるよ」である。

・躍動感あるポーズ

何といっても注目は、膝を抱えたポーズ。今にも足を組み替えそうな躍動感で、思わずジーッと見入ってしまう。また、特徴的なブルーのヘアカラーやシャツのシワなどもクオリティが高く、360度さまざまな角度から楽しめる仕上がりだ。

img_113320_4

・雨の日に再現しよう

なお、商品サイズは全高約100ミリ。価格は1万638円(税・送料込)で、発送は2017年3月下旬の予定である。これは欲しいーッ! 雨で憂鬱(ゆううつ)な日、窓辺においてアニメの再現をすれば「これから冒険に出よう!」とやる気も出るだろう。ブルマファンだけでなく、ドラゴンボールを愛する全ての人に注目してもらいたい商品だ。

参照元:プレミアムバンダイ
執筆:りょう

▼下からのアングル
img_113320_7

▼上から見ると……た、たまらねェェエエーッ!
img_113320_6