sato1

いつでもどこでも今知りたい最新映像ニュースをチェックできるのが Web番組の良いところ。そして、世界に数あるWebニュース番組の中でも特に注目すべきが、毎週木曜日21時から生放送のフジテレビのWeb番組『ホウドウキョク×FLAG9』である。

なぜならば、ロケットニュース24のメンバーが「バズふら」なるコーナーにレギュラー出演するからである! ちょうど先週の木曜日(2016年10月6日)の出演は私(羽鳥)であったが、今晩の出演者は “世界の佐藤” こと佐藤英典なので要チェック!!

・ミスターサトー

個性的な面々が揃っている当編集部のなかでも、特に世界的に顔が売れているのが、最強の顔面力(がんめんりょく)をほこるヒデ佐藤こと、佐藤英典(さとうひでのり)。海外では「Mr.Sato」と呼ばれており、なんとファンクラブまで存在する。

sato3

カメラを向けると同時に “その顔が欲しかった” という表情をしてくれる佐藤の顔芸は、まさしくプロフェッショナルの一言に尽きる。しかし、それは静止画の世界……。

sato2

一説によると「動画だと、とたんにダメになる」との噂もあり、映像の世界……しかも生放送の出演に佐藤がどこまで耐えられるのかが、今晩の見どころになるだろう。佐藤が何を話すのかは……今晩の『ホウドウキョク×FLAG9』を要チェケラである!!

参考リンク:ホウドウキョクGO羽鳥出演「ハズふら」
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.