鳥といえば、何を思い浮かべる? スズメ、カラス、ハト、インコ、オウム……鳥について詳しくない人ならこれらの鳥の名を挙げるはず。またはカッコウ、ウグイスなどの名も聞かれそうだ。あ、あとキツツキもね!

ということで今回の話題はキツツキ。木と間違えて人間を突いちゃったキャワワなキツツキが激撮されたのだ!!

動画が撮影されたのはポーランド。動物保護官の肩の上に1羽のキツツキが止まっているのだが、動画を再生すると……ああああああ! キツツキが保護官をコンコンコンコン突っついているではないか!!

ああん、どうしたの? 木と間違えちゃったの? でもその間違えっぷりがなんとも可愛らしい。

突かれている保護官も満面の笑みを浮かべている。うんうん、お気持ちよーく分かります。キツツキに突かれるだなんて、滅多に体験できることじゃないですもんね!

この動画は、Facebook 上で話題に。「こんなふうに、鳥に首をかいてもらいたい」などと多くの人をうらやましがらせているのだった。ああ、キツツキに突かれるってどんな感じがするのかしらん? 

参照元:Mashable(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

▼男性の嬉しそうなこと! お気持ち分かります!!