momiguai1

季節はもうスッカリ秋。急激に冷え込んで、朝夕は長袖を羽織らないと、寒さで身震いしてしまう。これからあたたかい食べ物が美味しく感じられるに違いない。特に夕方食べる肉まんは格別だ。

ということで、大手コンビニ3社(セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン)の肉まんを購入して、念のためそれぞれのモミ心地を確かめてみた! 比較してわかったことだが、各社手触りがまったく違うぞ!!

・ジャッジはモミのプロ

今回モミ心地をジャッジするのは、当編集部ナンバーワンのモミのプロ、サンジュンだ。モミにおいて彼の右に出るものはなかなかいないだろう。彼に言わせれば、ひとモミでそのすべてがわかるという。

・セブンイレブンの肉まん(120円)

まずは、セブンイレブン。セブンは新宿中村屋の肉まんを販売している。至って普通の肉まんのように見えるのだが、はたしてそのモミ心地は!?

momiguai2

サンジュンは目をつぶって軽くひとモミ。すると……、「はは~ん、そう来たか」とつぶやく。

momiguai3

「この張り具合は10代を思わせますな。元気な肉まんです」、とのことだった。なるほど、実際にひとモミしてみると、たしかにしっかりとした張りがある。

・ファミリーマートの本格肉まん(通常130円、値引きで100円)

次にファミリーマートの肉まん。現在キャンペーン中らしく、130円の商品を100円で提供していた。はたしてモミ心地はいかに!?

momiguai4

サンジュン、次は半笑いでひとモミ……。「ほう、あるねえ~。あるある」

momiguai5

「これはね、20代後半かな~。ちょうどいい、ちょうどいいですわ。これくらいがちょうどいいですな」、ということだった。実際にひとモミしてみると……。おお! これはたしかにちょうどいい!! ほかに言いようがない。

・ローソンの肉まん(120円)

そして最後がローソンの肉まん。3社の中で、見た目が一番のっぺりとしているのだが、そのモミ心地はどんなもんだ!?

momiguai6

サンジュン、最後はなぜか舌を出してひとモミ。テンションが上がって来たか? 「あああああああああ~、やるなあ~」

momiguai7

「これはねえ、グラマー! 南米ラテンの血を感じるグラマーですな。素晴らしい」、ということだった。実際にひとモミしてみると……、おお! これだけ全然違う。たしかにグラマーだ。グラマラスだ。ラテンの血ってのがイマイチ良くわからないけど、何を言わんとしているかはわかる! これグラマー!!

・総評

という訳で、3社の肉まんのモミ心地は全然違うことがわかった。最後にサンジュンにあえて1番はどれか? と尋ねると、「やっぱりグラマーですな!」ということだった。

momiguai8

という訳で肉まんを食べる前に、ひとモミしてそのモミ心地を確かめてみて欲しい。ちなみに3つの肉まんはスタッフが美味しく頂きました。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼あああああああ
momiguai9

▼ほおおおおおおお
momiguai10

▼う~~~~~~~ん
momiguai11

▼感じ入りすぎて半目になるGO羽鳥
momiguai12

▼なぜかサンジュンが自らのモミ心地を確認させようとする
momiguai13