1

あなたはマクドナルドのある “裏技” をご存じだろうか? それは…… “ポテトをマックシェイクに浸して食べる” という方法。なんたるB級グルメ! だが海外メディア『Metro』によると、何年も前からマニアの間で静かに広がってきた食べ方なんだとか。

そして今回、マクドナルドの公式SNSページが、この裏技を取り上げたのだからサア大変。「公式がコレを認めるのか……!」と、ネット上では驚きの声が噴出しているのだ。

・シェイクとポテトの組み合わせだと!?

2016年10月6日、海外マクドナルドの公式Facebook ページが “ポテトをシェイクに浸す写真” を投稿し、「あなたはどのシェイクにポテトを浸すのが好き?」と広く呼びかけた。バニラ・チョコ・ストロベリー・バナナの代表的な4つの味が選択肢として提示されている。

しかしこの食べ方は、そこまでメジャーではないようで、Facebook 上には多くのツッコミが入ることに。「こんな食べ方はあってはならない。美味しいシェイクとポテトが台無し」「本当にこんな食べ方する人いるの?」「グロいだろ」「恥を知れ」などの声が相次いで聞かれたのだ。

2

・ネットの声「他にも仲間がいて嬉しい」「ナゲットを入れてもウマい」

うんうん、きっと大多数の人が、マクドナルドの投稿を目にして同じ気持ちになったはず……と思いきや、世界は広かった!

「20年間もポテトをシェイクに浸してきたけれど、他にも仲間がいただなんて嬉しい」
「この方法で食べていると、いつも周りの白い目が痛かった。“気持ち悪い” と店から追い出されたこともある」
「チョコレート味がオススメ! 仲間がいたなんてとっても嬉しい」
「ストロベリー味とポテトの組み合わせが最強」

と喜ぶ声や……

「シェイクじゃないよ。マックフルーリーに浸すとウマいんだ」
「ナゲットを浸してもグッド」
「アップルパイをぐちゃぐちゃにして、マックフルーリーに入れるんだ。パイのパリパリとアイスが混ざって美味しい」

など独自の食べ方を披露する人などが出現したのだった。たしかに、当サイトでも「マックシェイクにクリームチーズソースをトッピングする方法」をご紹介したことがあったっけなあ……。みんな自由だ。

1

・マックのシェイクはどれも同じ味との意見も?

ちなみに、このFacebookページでもっとも注目を集めていたのが、「マックシェイクは全てのフレーバーが、同じバニラアイスの味しかしない」というコメント。この人物いわく、「バナナ味を頼んでも、バニラの味がする。チョコレート味を頼んでも、ちょっと茶色いだけでバニラの味がする」らしいのだ。

これに対して「本当にそうだ!」という賛同の声や、「全然違うよ」「まあバニラアイス味も美味しいよね」「私はどのシェイクを頼んでも、バナナの味がする」など多様なコメントが寄せられたのだった。

様々な意見はあれど、みんなマックシェイクには何かしらの思いを抱いているようだ。あなたは「ポテトをシェイクに浸して食べる方法」をどう思う?

参照元:Metro(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.

▼こちらがマック公式の Facebook 上での呼びかけだ!
1