img_0794

日本一高い山は富士山、日本一長い川は信濃川、そして日本一売れているチルド麺は「マルちゃん焼きそば」である。きっとご家庭で焼きそばを作る際、多くの人がマルちゃん焼きそばを愛用していることだろう。ウマくて安い同商品は、まさに大正義焼きそばと言っても過言ではあるまい。

そんなマルちゃん焼きそばには、ソース味以外に「たらこ味」や「中華風ソース味」など、複数の味が存在することをご存じだろうか? 今回はその中の「塩味」を使った、絶品『焼きそばカルボナーラ』のレシピをご紹介したい。

・テレビでも紹介されていた

記者がこのレシピを知ったのは「日本一売れている麺類」として、マルちゃん焼きそばが紹介されているテレビ番組を見たからである。その中で、オススメアレンジレシピとして紹介されていたのが、『焼きそばカルボナーラ』である。

img_0766

公式ホームページにレシピが掲載されていたので試してみたところ、これが激ウマ! しかも超簡単という有能レシピだったのだ。

・「焼きそばカルボナーラ」のレシピ

【材料】
マルちゃん焼きそば塩味:2玉
玉ねぎ:1/2個
ピーマン:1個
ベーコン:2枚
しめじ:1/2個
たまご:2個
牛乳:120CC
黒コショウ:適量
パルメザンチーズ:適量
サラダ油:適量

1:野菜やキノコ、ベーコンを適当な大きさにカットする。たまごは溶いておく。
img_0770

2:フライパンにサラダ油をひき、野菜やベーコンなどの具を炒める。
img_0779

3:具がしんなりしてきたら、麺を投入。牛乳と粉末ソースを入れて炒める。
img_0785
img_0789

4:火を止めて、たまごを入れてよく混ぜる。お皿に盛り付け、黒コショウとパルメザンチーズを振りかけて完成。
img_0793

──以上である! お気付きかもしれないが、このレシピの有能なところは、たまご以外は通常の焼きそばを作る手順と変わらないということ。つまり、具材が変わるだけなのに、驚くほど美味しいカルボナーラ風焼きそばが完成してしまうのだ。

img_0807

・通常とほぼ同じ作り方

食べてみると、極めて濃厚……というよりは、ライトな食感のカルボナーラといった感じ。ただそれが心地よく、通常の焼きそばを食べる感覚でガツガツと食べ進められる。さすが公式レシピ……文句なしにウマい!

ひとつ難点があるとすれば、通常のマルちゃん焼きそばは ほとんどのスーパーで取り扱っているが、塩味はなかなか見つからない点。記者は4軒ハシゴしてようやく発見した。超ウマいことは間違いないから、気になる人はハシゴ覚悟でスーパーを巡ってみてはいかがだろうか。

参照元:マルちゃん焼きそば
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼いつもの手順とほぼ変わらず、しかも激ウマ。有能レシピである。

公式レシピ、マルちゃん塩焼そばのカルボナーラ風やってみた。これは有能すぎ。

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on