img_2272

激安焼肉食べ放題! と聞いて心が躍らないというなら、残念ながらあなたは男子の心を無くしてしまったのだろう。どうぞ叙々苑にでも行ってくれ。今、我々が欲しているのは、そういった品の良さではない。

東京・秋葉原にある「大酋長(だいしゅうちょう)」では、焼肉食べ放題ランチがなんと1000円で食べられる。ムード? 洗練? 高級感? 何それ、美味しいの? そんなものは無用。ここは、何歳になってもただひたすら肉を求める、生粋の男子どもが集う約束の地なのだ。

・約束の地へ

JR秋葉原駅の昭和通り口から出た大通り沿い。古い雑居ビルの5階が我々の約束の地である。11時から15時のランチタイムに訪れよう。念を押すが、ここでは肉以外を求めるな。きみは1000円片手に店へと入り、本能の赴くままに肉を食らうだけでいい。それ以外のことは気に掛けなくていいのだ。では入るぞ。

img_2335

・戦いの前

おお……なんと年季の入りまくった店内。肉を焼いた匂いが店中に染み付いているようではないか。感じの良い店主に席へと案内された後は、我々は注文することすら許されない。焼肉食べ放題という強制エンカウントに突入するのみである。

・自由に盛りまくれ

最初に渡されるのは皿1枚だけ。この皿を持って我々は戦場へと旅立つ。冷蔵ケースに並んだ牛豚鶏羊の様々な肉、サラダバー、ご飯、スープ、味噌汁、すべてがセルフサービスだ。いくら取ってもいい。その代わり、ここは決して小奇麗な場所ではない。当然だ、戦場なのだから!

img_2287

余計なことを考えず、皿に肉を盛りまくるんだ。カルビ、ロース、タン、ホルモン。この際、何の肉かなんてどうだっていい。肉ならそれでいい。考えるな、肉を感じるんだ。ん? お、おい! ご飯の隣にはカレーもあるぞ!! これまた男子殺し……!

img_2279

・焼いて食べて焼いての無限ループ

私(あひるねこ)以外はほぼサラリーマンの1人客。皆、こことテーブルを無心に往復し、ひたすら肉を焼いている。私も負けられん。この店では、肉を1枚ずつ丁寧に焼くなんてのは愚かな行為だ。とりあえず網に全部ぶちまける。それがマナーだろう。焼けた肉からガンガン口に放り込むべし。

img_2318

肉をタレにつけ、ご飯と一緒にかき込む。その繰り返し。うおォン! アドレナリン全開。たしかにこのランチは、上質な肉やサービスとは無縁だ。だが細かいこたぁいいんだよ。そこにある肉を勢いのままに食らうのみ。これが、男子の焼肉だァァァああ!!

img_2306

・死闘

どのテーブルでも、スーツ姿の男たちが一心不乱に肉を食いまくっている。この店全体を覆う特殊な磁場がそうさせているのかもしれないが、午後からの仕事は大丈夫なのか? 結果、私も最終決戦のごとく食べまくった。男子にとって焼肉とは、まさに死闘である。

img_2322

・謎のサプライス

肉以外に特筆すべきことをいくつか。味噌汁にカニが入っていた。繰り返す。味噌汁にカニが入っていた。不意打ちすぎて笑ったぞ。どうやら夜の時間にカニ食べ放題もやっているらしく、だからこそ可能なんだろうけど、この雰囲気でカニ汁は驚くだろ。嬉しいサプライズではあったが。

img_2308

・戦いに幕

それだけではない。アイスも食べ放題なのだ。これはマジでわかってる。男子たるもの、肉だけでなく食後のアイスにもテンションを上げねば。各テーブルからの熱気に包まれ火照った体に、冷た~いアイスが染み渡ってきやがる……。そう、戦いの幕は閉じたのだ。

img_2330

・この記事を野郎どもに捧ぐ

一応、1時間の時間制限があったのだが、時間の前に燃え尽きてしまった私。男子とは生き急ぐものなのだよ。それはさておき、なんとなく察しているとは思うが、ここは極めて男子向けの店である。女子はこの戦いについて来られないだろう。だから間違っても初デートで使うなよ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 大酋長
住所 東京都千代田区神田松永町1 ファーストビル5F
時間 11:00~15:00(ランチ、全日)、16:00~23:00(金曜以外)、16:00~23:30(金曜)
休日 なし

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼ここでは肉以外を求めるな
img_2335

▼すべてがセルフサービスだ
img_2284

▼自由に盛りまくれ
img_2287

img_2279

img_2283

▼とりあえず網に全部ぶちまける
img_2318

▼これが、男子の焼肉だァァァああ!!
img_2306

▼ご飯と一緒にかき込む
img_2316

▼最終決戦のごとく食べまくった
img_2322

▼カレーもあるぞ!
img_2326

▼味噌汁にカニが入っていた
img_2308

▼アイスも食べ放題
img_2328

▼染み渡ってきやがる
img_2330

▼肉を求める生粋の男子は集え!
img_2272