shinhuro

源泉数・湧出量ともに日本一を誇る温泉大国・大分県が、2015年に公開したプロモーション動画『シンフロ』。県内の温泉でシンクロを披露するクオリティの高い映像が話題となり、ニュースやワイドショーなどでも紹介された。

あれから約1年……シンフロの続編が公開されたのでお知らせしたい。その名は「ゆけ、シンフロ部」である! なんでも、ラストには世界初のとんでもない仕掛けが用意されているという。一体どんな映像なのか、さっそくご覧いただこう。

・大ヒット動画

シンフロは、大分県が温泉の魅力を伝えるために本気で制作したPR動画。昨年YouTube上に公開した第一弾は、2016年9月で約130万回も再生されるなど話題となり、様々なシンフログッズやお菓子が販売されたという。

・映画並みのクオリティ

その続編「ゆけ、シンフロ部」は、県内にある高校のシンフロ部を舞台にしたフィクションドラマだ。主人公の女子高生2人の演技やカメラワークは、今回も映画さながらのクオリティで思わず見入ってしまう。BGMとして流れる、『なごり雪』の新バージョンもストーリーを盛り上げてくれるぞ。

・温泉の魅力満載

内容はもちろんだが、映像では自然豊かな露天風呂などが登場し、気持ち良さそうな温泉の魅力も満載だ。高画質で、さらに「ちゃぽーん」なんて音を聞いていると、マジで温泉に行きたくなる。肌寒いこれからの時期にピッタリな動画と言えるだろう。

果たしてラストに仕掛けられた世界初の試みとは何なのか? 気になる人はぜひ動画をご覧いただきたい。

参照元:「シンフロ」公式サイトYouTube
執筆:りょう

▼温泉を舞台にした必見の青春ドラマだ。なお、関西や福岡、大分ではテレビCMもオンエアされているぞ

▼こちらはメイキング動画。