img_2310

スタバと言えばコーヒー、コーヒーと言えばスタバ。だがしかし、そんなスタバに革命が……! 2016年10月3日、紅茶や緑茶などのティー商品を刷新したのだ。それを受けて同日発売された商品も、もちろんティー推し。これでもかというほど、ティーを前面に押し出したラインアップになっている。

ティー好きの記者にとって、これは嬉しい変化。善は急げと、さっそく新作の『ネクタリンピーチクリームフラペチーノ with ティーババロア』『ネクタリンピーチ&クリームティー』『ゆずシトラス&ティー』の3品を飲んでみた。いやはや、文句なしのウマさで、いずれも秋にピッタリのドリンクだったぞ!! 

・スタバのティー革命に期待大

これまでもスタバはティー商品が充実していたが、今回は関連商品をガラッと入れ替えた模様。「ティバーナ」というブランド名で、販売を開始したのだ。めっちゃ力入ってますやん! フラペチーノなど、革新的なドリンクを世に広めてきたスタバなだけに期待は大だ。

そうした中、満を持して発売された『ネクタリンピーチクリームフラペチーノ with ティーババロア』(税抜560円)。淡いピンク、白、オレンジ色の3層で構成されていて、見た目も超キュート。これは女子がキュンキュンしちゃうやつやで!! 

img_2313

・超リッチな限定フラぺ

さて「ネクタリンピーチクリームフラぺ」……ピーチはわかるが、ネクタリンって何だっけ? どうやらモモのことで、酸味と強い甘みが特徴なんだって。ということは、このフラぺはモモの旨味がギュッと詰まったドリンクということか。飲んでみて、なるほど納得。見た目の爽やかさに反して、モモの旨味がたっぷりだ! 

かといって、しつこ過ぎることもなく、程よい酸味もある。ホイップの上にかかっているピーチストロベリーソースも混ぜながら飲むと、すごく贅沢(ぜいたく)な気分に!! 時折、口の中にチュルンと入ってくるアールグレイティー風味のババロアが、また美味しいんだな。

img_2327

・ホットドリンクとゆずティーも見逃すな

秋の新作は盛りだくさん。まだまだあるぞ! 続いては『ネクタリン ピーチクリームティー』(税抜430円~)。フラペと同じネクタリンのジュースベースを使っていて、ネクタリンと白桃などの果肉をブレンドしたソース、そしてアールグレイティーを合わせて仕上げられている。

このアールグレイティーがとてもイイ働きをしていて、最後まで渋みも出ないし甘酸っぱいネクタリンベースとよく合う!! これはリピート確実だな。そのほか、定番ビバレッジとなる『ゆずシトラス&ティー』(税抜390円~)も見逃すなかれ。こちらはゆずのほろ苦さがクセになる、さっぱり味のティーだぞ。

img_2318

いずれも香り豊かなティーと、ジューシーな果汁感が楽しめるドリンクだ。涼し気な秋にジャストフィットで、ドリンク片手にお散歩でもしようもんなら超幸せ気分になっちゃいそう! ちなみに、フラペチーノとクリームティーは期間限定のドリンク。百聞は一見に如かず、ぜひ実際に自分の舌で味わってみてくれよな。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼秋のスタバはティー推し! 

img_2310

▼フラペチーノの中に入っているババロアが美味しい

img_2326

▼ピーチストロベリーソースもイイ感じでござる

img_2321

▼フラぺとクリームティーは今だけの限定! 

img_2308

▼こちらは「ゆずシトラス&ティー」

img_2328

▼スタバのティーにかける意気込みが感じられる新ブランド「ティバーナ」

img_2319