ustg

iPhone行列だけで生きているといっても過言ではない男、「ビッグウェーブさん」ことブッチさん。驚くことに彼は、今回のiPhone7の行列で、差し入れだけで5キロ近く太ったそうだ。信じられない! 野外で数日過ごすのは、大変なことだ。体力の消耗が著しく、痩せることはあっても太ることはないと、私(佐藤)は思っている。

そんな彼は巨漢だ。結構太っているので、どう考えてもレディースのジーンズなんかはけるはずない。そう思っていたら、なんと「ユニクロのウルトラストレッチジーンズをはける」というのだ。しかも! 28インチ!! まさかと思ったら、マジではいててめっちゃビビった!!

ustg1

・樽のような胴回りなのに

ブッチさんは、最近このレディースのウルトラストレッチジーンズを好んではいているそうだ。それも28インチ。ウソではないだろうか? なぜなら、私でも男性モノの30インチが入るか入らないかなのに、胴回りが私よりも太いブッチさんが28インチなんかはけるはずない。そう思っていた。

ustg2

ところがブッチさんは「1本持ってて、はいているっつーの!」と言い張るので、実際にユニクロに行って、改めて1本購入。ちなみに価格は3990円(税別)だ。

ustg3

・腰も足も通る

はけないと思っていたら、このジーンズはむちゃくちゃ伸びるので、ブッチさんの腰も足も通った!

ustg6

パッツンパッツンではあるものの、身動きが取れないということはないのだ。マジかよ、すげえな。

ustg7

もちろんジャンプだってできる!

ustg10

という訳で、ブッチさんでも28インチが入ったので、彼より多少でも細い人は確実に28インチをはける。普段のサイズでこのジーンズを買っていたという人は、ダウンサイズに挑んでみて欲しい。かなり小さめのサイズでも、はけるかもしれないぞ。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼結構短足に見えるのだが、レディース28インチがはけているから問題ない
ustg8

ustg9

ustg11