pan

オッス、おらサラリーマン!

サラリーマンって、すっげえええストレス溜まるし、マジ仕事とかやってらんねえええええええ!!! けど、ムシャクシャするからって、いきなり街中でシャドーボクシングするヤツなんてそうそういねえよな!

けど、このメイキングムービーに登場するヤツはひと味違うぜ。何、この訴えかけてくる感じ……このシャドーボクシングのキレ味はまさか、まさかッ!?

・元世界王者のシャドーボクシング!

ホントに(笑) と我が目を疑ったが、元ボクシング世界王者の亀田興毅さんがシャドーボクシングをしている。うおおおおおおお、すげえええええ、亀田さんがシャドーボクシングをしているじゃねえええかあああああ!!! しかも、街中で、スーツで!

gaba1
gaba2

亀田さんは、スーツを着ているとは思えないほど華麗で機敏な動きで、1分間ほどシャドーボクシングを披露。さすが、のひとことだが、でもなんで亀田さんがスーツ姿でシャドーボクシングしてんだ(笑)。

・役どころは新人営業マン!

こちら、江崎グリコのメンタルバランスチョコレート『GABA(ギャバ)』のWEB動画「FIGHT×STRESS」編のメイキングムービーなのである。亀田さんはボクシング引退後、とある中規模商社で働く転職一年目の新人営業マンという役どころだ。

gaba3
gaba7

亀田さんってコワそうなイメージだったけれど、メイキングムービーに映っているのは意外と無邪気な素の姿。和やかに撮影を進めており、なんだかイイ人っぽい。いきなりシャドーボクシングをし出したのも、スタッフの求めに応じてのことだったようだし、ちょっと印象変わったなぁ~。

・本編もめちゃかっこいい!

と、いうワケで、9月26日から公開されている本編のWEB動画もめちゃめちゃかっこいい仕上がりである。竹原ピストルさんの新曲「それじゃただの大人だろ」をBGMに、亀田さん演じる新人営業マンが働きに働いて、働きまくるッ!

gaba8
gaba9

発注ミスをして取引先に怒られて、接待カラオケでタンバリンを叩いて盛り上げて、子どもの誕生日にも出張先のホテルで残務処理をする……分かる、分かるゾ! 朝から晩まで働く新人営業マンの姿に、共感せざるを得ない!

そして亀田さんは、事務的な作業による一時的・心理的なストレスを低減してくれる『GABA』を手にする。なるほどぉ~、亀田さんのようにシャドーボクシングはできないけれど、ホッとしたいときに『GABA』を1粒、食べてみるってのもいいかもだ。

なお、亀田ファンにとってはたまらない、“リングの上の亀田興毅” を見られるシーンもアリ! 現役復帰を期待させる堂々たる立ち姿に、あ、ちょっと涙が……シャドーボクシングはもちろん、そちらも必見であるッ!

参考リンク:江崎グリコ『GABA』

▼パンチの音が聞こえるぞ