dhyo201

以前の記事で、ダチョウ倶楽部のメンバーに風呂の入り方を教えて頂いたことについてお伝えした。押すなよ! 押すなよ! でお馴染みの熱湯風呂に入るギャグは、彼らの鉄板である。私(佐藤)は、そのコツをメンバーに直々に聞くことに成功した。

そして本人たちを前に、実践することになった。CM撮影のスタジオに設けられたバスタブにまたがり、メンバーに向かって「押すなよ!」ということになるとは!? そして、いざ入浴!!

・特設サイトで今夜こそ竜ちゃんが!?

ダチョウ倶楽部が撮影したのは、「キリン 氷結®」のCMだ。このCMは珍しいことに、これまでにたった1度しかテレビ放送されていない。そして今夜、『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)で2度目の放送が行われるのだ。

2

3

CMは特設サイトと連動しており、スマホの画面を叩くと、リアルタイムに上島氏の熱湯風呂ならぬ「氷結風呂」の氷が割れていくというもの。上島さんの絶対押すなよ! という訴えを無視して、画面をタップすると上島さんが風呂に落ちると期待をしていたが……。

hyoketsu1

私(佐藤)も実際に参加してタップしまくった。その結果……。

hyoketsu3

と思ったら……。あれ? これって時間切れ?

hyoketsu5

なんと、上島さんが風呂に落ちなかった……。何だよ! 落ちてこその「絶対押すなよ!」だろ!?

どうしても落ちるところをみたい!! 私(佐藤)と同じ気持ちの参加者は多かったのではないか。そんなCMは、今夜『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)で、第2回目の放送があるらしい。今度こそ落ちるってことなのか? とにかくCMをチェックするしかなさそうだ。

・バスタブでふんばる!

さて、私は前回の記事で、ダチョウ倶楽部の皆さんに風呂の入り方のレクチャーを受けていた。バスタブにまたがる時点までは良かったのだが、実はこの格好が意外につらかった。え~い! 上島さんが落ちないのなら、私が落ちてやる! 芸人魂見せたるわい!!

dhyo202

・押すなよ!

上島さんいわく、「人の力で落ちる」。つまり押された弾みで落ちることは鉄則らしい。したがって、自分から飛び込むような形になってはいけないそうだ。だが、私は腕の力が弱いらしく、バスタブにつかまっているのがやっと。改めて体勢を立て直したいと思い、「押すなよ!」と叫んだのだが、次の瞬間!

dhyo203

ああーーーーッ!!

dhyo205

dhyo206

dhyo207

dhyo209

dhyo211

いかがだっただろうか? ダチョウ倶楽部のメンバーに直々に押してもらった、私の “落ちざま” は……。

とにかく、今夜の『ものまねグランプリ』(日本テレビ系列)で第2回目のCMが放送される。我が師匠の上島さんの落ちっぷりに是非期待したい。最後に、私(佐藤)からあえて言わせてもらいたい。CMに参加してスマホ画面を「絶対に押すなよ!」

参考リンク:絶対押すなよ!氷結ゲットキャンペーン
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24