iphone7y6

iPhone7 Plusは一体いつ入荷するのか? 予約したのに来ない! なぜだ!? と叫んでいる人もいるのではないだろうか。私(佐藤)もそのひとり。予約開始日の2016年9月9日に予約したのに、なぜ来ないのか? その理由はまったく不明だ。

理由はどうだっていい。手元に来れば問題ないのだ。たまりかねて予約したお店、ドコモショップ丸の内店に尋ねたところ、驚くべき事実が判明。私は、希望したモデルの予約1番だった。それなのにナゼ!?

・発売開始から1週間経ったのに

発売開始から約1週間が経った。7は店頭で「本日お持ち帰り」とかの案内を見るけど、7 Plusは持っている人さえ見ていない。これは確実に流通していないのではないだろうか。7 Plusだけ発売を遅らせれば良かったものを……。

それはさておき、入荷状況が気になる。いつ入るのかだけでも知りたい! ということで、ドコモショップ丸の内店に電話をした。

・予約1番だった!

担当者は「お客様の予約についてお調べします」、そういって電話を保留に。これが11月とかだったら、待ってられないな~。そんなことを思いながら、応答を待っていると……。

担当者 「お客様は1番の予約になっております」

佐藤 「マジですか? iPhone7 Plus、256ギガのゴールドで1番?」

担当者 「そうです。お客様の商品の入荷は~……」

佐藤 「入荷は?」

担当者 「10月の上旬ですねえ」

佐藤 「ウソー! 9月に入らないのか……」

希望したモデルの1番目の予約だったのに、入荷が10月上旬。きっとジェットブラックが人気になるだろうからと思って、ゴールドにしたんだけど、意味がなかった。そもそもこの予約自体意味があったのか?

アップルは発売開始時期を、もう少し遅くした方がよかったんじゃないの? それとも早く発売しないと、何かヤバいのかな? 販売台数は6sよりも随分落ち込んでいるっていうし。アップルの今後が心配だ。……ホントはそんなに心配してないけど。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

★こちらもどうぞ → ロケットニュース24 の「iPhone7行列

▼人気のジェットブラックを避けたのに……
iphone7y4

ゴルァアアアアアッ‼︎

A video posted by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on