udon

オムツを替えたし、ミルクもあげて万全! と思いきや、赤ちゃんが泣きやまないことはよくある。理由のわからない親は疲労困ぱい。赤ちゃんは泣くことが仕事とわかっていてもどうしようもなく、親の方が泣きたくなってしまうものだが……

あの手この手で泣きやむように努力していた日々も、今日でオサラバかもしれない。なぜならば、赤ちゃんはうどんをすする音で泣きやむというのだ。一度火がついてしまった赤ちゃんが、誰の手にも負えない時代は終わった!?

・要潤さんが実践

驚きの方法を実践したのは、うどん県こと香川県。YouTubeに公開された動画「検証!うどんをすする音で赤ちゃんは本当に泣きやむのか?【イクケン香川】」には、うどん県副知事であり、俳優の要潤さんが登場し、実際に赤ちゃんを泣きやませる。

・驚きのうどんパワー

うどんをすすったくらいで泣きやんだら、どんなに楽なことか。そんなことあっていいの? そう思う人も多いだろう。しかし……だがしかし! 底知れぬうどんパワーが炸裂するのがこの動画だ! というのも……

要さんは “ただうどんをすするだけ” にもかかわらず、赤ちゃんが次々と泣きやむではないか! 結果から言うと、10人中9人が成功。サンプルは少なめだが、いずれにせよ高確率で泣き止んだのは確かであり、驚きの検証となった。

・妊婦の胎内音とソックリ

一体、なぜ……と思うだろうが、動画の説明によると、妊婦の胎内音はうどんをすする音に似ているらしい。赤ちゃんが泣きやまないことに悩んでいる人は、一度試してみてはいかがだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし