dsc_4413

年に一度のiPhone発売の祭りは終わった。iPhone7・7Plusの発売が開始となったのだ。残念ながら、予約したのに入荷していないという人も多い様子。特に7 Plusは在庫が少なく、手に入るのがいつになるのかわからない。

それはさておき、東京・銀座のドコモショップ丸の内でドコモのセレモニーが行われ、人気俳優の綾野剛さんと若手女優の中条あゆみさんが登壇。綾野さんを偶然に目撃した人物によると、綾野さんは一般人も利用できる、とあるトイレに入っていったそうだ。そのトイレを利用すれば、彼のような一流の人間になれるのか!?

・気分を上向きに

今回端末を手にすることができなかった私(佐藤)は、悲しい気持ちで家路につくしかなかった。せめて少しでも気分を上向きにしたいと思い、綾野さんが入っていったトイレを利用したいと考えた。

ayanog2-1

イベント終了直後だったので、ピカチュウの格好をしたままトイレへ。しかしこのままでは便器を利用できない。全身タイツを上半身だけ脱いで、いざ勝負!

ayanog3-1

・一流の人の頭のなか

綾野さんはトイレを利用しているときに、どんなことを考えているのだろうか? やはり一流俳優なので、その日の仕事のことに集中するのか? それとも緊張感のある仕事だから、トイレくらいは頭を空っぽにしているのだろうか?

ayanog4-1

私のような凡人のオッサンには、彼の心持ちのカケラさえも想像することはできない。邪念にまみれた自らの心のうちを、ただいたずらにもてあそぶだけだ……。

はぁああああああああああああああああああああああああああ。

ayanog5-1

はぁあああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア、ううう~ん。

ayanog6

スッキリした……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

★こちらもどうぞ → ロケットニュース24 の「iPhone7行列

行くぞ、ゴラァ‼︎#iPhone7行列

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on