image

予約したiPhone7 Plusが入荷していなかった私(佐藤)には、まったく関係のないiPhone7行列。どうなろうが知ったこっちゃないのだが、暇なので銀座アップルストア前の様子を伝えてあげよう。仕方ないので。

銀座アップルストアでは、今回当日分の販売があると噂されている。真相は定かではないのだが、すでにストアの近くで待機している人たちがいる。ガードマンに話を聞くと、行列に関する情報がわかった。

・行列は4時30分から

ガードマンによると、銀座アップルストアでは、4時30分から並ぶことが出来るようになるそうだ。どうやら始発の時間に合わせて、当日販売の行列を受け付ける構えらしい。

では、今いる人たちは何なのか?

image

今の時間、アップルストア前に並べないので、向かいの松屋銀座前に待機しているのである。約10名程度が、4時30分になるのを待っている。それとは別に、アップルストアの隣のビルの前に1名が待機していた。

始発の時間になると、多くの人が詰め掛ける可能性もある。

いずれにしても、私には関係ない。そうまでして買うものなのか? iPhone7・7Plusは。3日並んで、発売当日に手に入れられないマヌケもいるのに。欲するあまり、始発で銀座アップルストア前に行かないように、十分に注意して頂きたい。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

★こちらもどうぞ → ロケットニュース24 の「iPhone7行列

カルーアミルクうめー #iPhone7行列

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on