image

いよいよ、iPhone7・7 Plusの発売開始まで12時間を切った。まあ、発売日に端末が入荷されていない私(佐藤)にとって、まったく関係のないことだし、興味のないことではあるが、暇なのでレポートしよう。自分自身、なんでドコモショップ丸の内店前にいるのか、わからないけど……。

店舗奥にあるドコモラウンジは、どうやらセレモニーの会場になるらしい。テーブル椅子が片付けられており、低いステージが組まれていた。そして店内には、驚くべきポスターが掲げられている。

image

・7は持ち帰れる!

なんと、受付カウンターには「iPhone7 在庫あります。本日お持ち帰り頂けます」。ナニ! iPhone7は予約する必要なかったのか! それなら7 Plusを予約するんじゃなかった。発売日に端末を持ち帰れない悔しさを、味わうこともなかったのに……。チキショー‼︎

ちなみに、窓際のバナーはiPhone6sから7に付け替えられているようだが、布がかかっていて見ることは出来ない。おそらく、模様替えした店舗の全貌は、早朝に判明するだろう。

image

・私には関係ない

発売開始のその瞬間が、着々と迫っている。実にワクワクするが、私にはまったく関係のないことだし、興味もないのでこの辺で失礼する。誰が夜通し並んでまで、iPhone7・7 Plusを買うのか。そんなヤツがいるなら、顔を見てみたいもんだ。あ〜、興味ない。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

★こちらもどうぞ → ロケットニュース24 の「iPhone7行列

帰りてえなあ〜…… #iPhone7行列

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on

▼私は買えないかもしれないというのに、差し入れを頂くのが申し訳ない。胸が痛む
image

image

image

▼ドコモスタッフに恒例のりんごジュースをもらった。うれしいな〜……
image