img_1802

男女の恋を盛り上げる行為として『壁ドン』が世に浸透して久しい今日。だがこの世には、まだまだ色んな種類の胸キュンアクションがあるらしい。例えば、オレ様系男子に「オレを見ろ」と言わんばかりにあごをクイッと持ち上げられる『あごクイ』や、言葉を封じるかのように、彼の指でトンと唇に触れられる『指トン』。

それから肌寒い日にファサ……っと上着をかけてもらう『恋羽織』。そして壁ドンならぬ、座っている椅子をドンされる『椅子ドン』──などなどである。そんな胸キュンアクションの数々を、今年の東京ゲームショウのとあるブースで体験できるらしい。しかもすべてイケメンによってなされるという……! なんというファンタジー!! さっそく幕張メッセに行ってみた。

・ボルテージブースは胸キュン三昧

img_1696
私(DEBUNEKO)が訪れたのは、ホール3「ロマンスゲームコーナー」にあるボルテージさんのブース。ボルテージといえば、様々なイケメンと様々なシチュエーションで恋に落ちることができる「恋愛アプリゲーム」でおなじみの企業だ。そんなボルテージブースには、女(おなご)の喜びのツボを押さえまくりのボルテージならではのトキメキ体験が多数用意されていた!

・戦国武将の甘い誘惑

img_1918
イケメンによるあごクイ、恋羽織、指トンなどの胸キュンアクションを体験できるのは、戦国武将との命をかけた恋が魅力の大人気のタイトル、『天下統一恋の乱 Love Ballad』のブース。今回は “鞘クイ” 、“扇子トン” といった戦国バージョンでの、より貴重な体験になっている! 殿へ甘味を献上しに参ると、甘いささやきとともに胸キュンアクションで誘惑されるという、思わず顔もほころぶ内容だ。

殿の好物の甘味を持ち、おずおずと襖の前で待っていると……スパンと開いた襖から殿が現れ、私だけへの甘い言葉をささやいてくれるのだが、中でも織田信長の俺様っぷりは圧巻! あおるような視線でグイグイとにじり寄ってきてからの『扇子クイ』は赤面モノ。これは夜伽を命ぜられても拒めない。

img_1233

・VRで椅子ドン体験

椅子ドンはなんとなく想像つくけど、VRって何? という、無知な筆者が案内されたのは、『スイートルームで悪戯なキス』のブースにある小さな個室。そこでなにやら怪しいヘッドギアのようなものとヘッドフォンを装着するや、目の前には360度の映像空間が広がった……!

img_1756
何もない空間に、一人椅子に座らされる私のもとへ、コツコツ……という音を空間に響かせながらスーツの男が近づいてくる。「お前を買った」と語る男は、まるで逃げ道はないとばかりにドン! と目の前に迫ってくる。──本当に迫ってくる。鼻先が、いっそ唇が触れ合ってしまうのではないかという距離感に高鳴る鼓動。見上げれば、男はあおるように私を見下している。

このVR体験、とにかくリアル!! 二次元の存在であるはずの男(イケメン)が目の前に立体的に存在し、今にも触れられそうだなんて……! まるで夢を見ているかのような不思議な感覚を体験できた。今夜、ぜひ夢に見たい。

・嘘つき男から逃げろ! 謎解きブース

img_2019
世にあふれる男の嘘を暴いていくタイトル「ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜」からは謎解きのブースが登場。ストーカー化した元彼・静雄に閉じ込められた部屋から、謎解きをして脱出できれば、運命の彼が迎えに来てくれるかも──という体験だ。

この謎解きがかなり難解! 「ヤバイ……早く解かないと静雄が帰ってくる!」とハラハラドキドキしてしまい、なかなか冷静に謎解きができない! 結局私はあと3秒くらいあれば……というところで静雄が帰ってきてしまい、脱出はあっけなく失敗。狂気の静雄(だがイケメン)とツーショットを撮って終了した。

・一般開催は17日と18日

そんなこんなでイケメンとの恋体験に夢中になり、FFなどの目玉コンテンツには一切触れることなく会場を後にした私。だが私の心は幸福感で満たされている。東京ゲームショウ2016は、9月15日・16日のビジネスデーの後、17日(土)と18日(日)で一般開催されるので、週末は幕張メッセでゲームショウを堪能してみてはいかがだろうか。 

参考リンク:東京ゲームショウ2016ボルテージ
Report:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.

▼胸キュンアクションを施してくれるイケメンキャストさんがズラリ。
img_2025
▼見渡す限りイケメン。
imgp0189
▼イケメン。
imgp0182
imgp0004

imgp0140

imgp0199

▼こちらは舞台を演じる劇団番長ボーイズの皆さん。
imgp0129
▼とっても仲が良さそう。
imgp0096
▼髪の毛はウイッグではなく自毛なんだって!
imgp0101
▼みんな超イケメンだ。
imgp0109

▼おずおずと襖の前に立っていると……
img_1784
▼……! 信長様……!
img_1788
▼グイグイ攻めてくる織田信長。
img_1233
▼本物さながらの貫禄!
img_1768
▼上杉謙信はおっとりとした金髪イケメン。
img_1901
▼扇子で顔をなぞられながら甘い言葉をささやかれ、記憶は全て飛んだ。
img_1918
▼おなご慣れしていない初心な真田幸村の、ぎこちない頭ナデナデに胸キュン。
img_1245
▼「今宵は冷える」と自らの羽織をかけてくれる優しい独眼竜・伊達政宗。
img_2046

▼明るく朗らかな豊臣秀吉による指トン……!
img_2061
img_2062

▼〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!
img_2060

▼喜びすぎ
img_2064

▼初のVR体験! 差し出された手を思わず握ろうと手をのばしてしまった。
img_2054
▼近い!! 顔近い!!
img_1760
▼「ダウト!」浮気オトコの元彼・静雄から逃げようとするも、結局静雄が迎えに来てしまった。残念……!
img_2019
▼ブースではこんなカタログをもらったよ!
img_2048