image

「雨がふる ふるふるふるる ふるふるる」、この句は私(佐藤)の小学校の同級生、フカダくんの作品である。あまりの奇抜な発想に、当時の担任の先生は絶賛していた。

今、私はiPhone7行列のため、ドコモショップ丸の内店の前で、土砂降りに打たれながら、フカダくんを思い出している。彼は元気だろうかと。私は元気ではない。いまだかつて、行列でこれほどまで雨に打たれたことはなかった……。

・早朝3時

雨が激しく降り始めたのは、早朝3時頃だ。ちょうどウトウトとしかけていた頃に、次第に雨足が強くなってきた。

image

・座っていられない

何とか座ったまま、雨をしのいで眠りにつこうと耐えていたのだが、弱まる気配がない。むしろ段々と強くなってくる。

これは、傘をさして座っていると、ズボンがびしゃびしゃになってしまう。う〜ん……、仕方ないない。せっかく眠くなってきたけど立つか……。そうして、寝不足の頭痛を抱えたまま、雨に打たれたのだ。

image

・がんばるゾっと!

今回の行列は楽勝だと思っていたのだが、意外と過酷だ。発売当日は始発組が結構来そうだし、こりゃセレモニーは盛り上がるぞ! ドラマがあってこそのiPhone行列‼︎ 発売開始のその瞬間まで、がんばるゾーー‼︎ iPhone7 Plus、ゲットだぜ!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

★こちらもどうぞ → ロケットニュース24 の「iPhone7行列

眠れる訳が、ないのである #iPhone7行列

A photo posted by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on